« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月16日

6尻?w

DSC04865.JPG台風一過の神戸は急に肌寒くなりました。

風なんぞ召されませんようご注意を~!!

さて、本日は愛車二台のバックショットで、

完全に自己満足モードに入っておりますがw

この尻をおかずにご飯三杯は行けそうですっ!ww

ご存じのとおり向かって右手がE24、

左手がF06(Fコード系)になるのですが、

この二台の間にはE63/64しか存在せず、

E24の最終モデルが1989年製造で、

そのE63/64が2002年に投入されていますので、

その間は13年も開いている計算になります。

Fコードの6シリーズが投入されたのが2009年ですから、

E63/64からF系に至るまでは7年と、

BMWのモデルサイクルにほぼ準じていますので、

E24からE63/64までの間が如何に長かったかが伺え知れます。

そして、この写真の二台の間には、

たった二世代の違いと言えど、

20年もの歳月が流れていることになりますので、

二つのお尻に自身の23歳から現代までを投影させてみたり...w

それもBMWを愉しむ一つの方法なんではないかと?(^-^)

   

 

2013年10月15日

RECAROタワー!?

RECARO.jpg台風の影響で雨が強くなりだした神戸ですが、

明朝には関東に上陸する可能性があるとのことですので、

動向を確認しながらくれぐれもご注意くださいねっ!

さてさて本日の写真は+KOBE-ピットなのですが、

いつ見てもRECAROの箱が積み上がってるのが気になり、

ボク「これっていつ取付ける分なん?」

スタッフA「今週末の予定ですっ!」

ボク「へぇ~...随分長い間積んでたね?」

スタッフA「これ入荷したばっかりですよ?」

ボク「...。」

要は同じところに積んでるだけで、

商品は絶えず入れ替わっていたってことで、

RECAROッ!!売れてますねぇ~♪(^○^)

確かに...

あの座り心地を尻と腰で感じてしまうと、

二度と忘れられなくなってしまいますし、

例えクルマを乗り換える時が来たとしても、

次のクルマ用にベースフレームさえ新調すれば

移設することも可能ですから、

最初は高い買い物だとしても資産価値は高いですもんね~!

そんな費用対効果の高さから、

ボク自身も歴代デモカーに必ず装着してきましたが、

GranCoupeはシート形状(シートベルト)の問題で、

シート交換ができないために純正シートのままなんですよね...

あー!?E24ならシート換えれるなぁ...

この24回無金利ローンって、

ボクにも適応してもらえるんでしょうか?原田店長?ww

   

 

 

2013年10月14日

読みもの...風w

yomimono.jpg普段から多用している言葉の一つに、

「頑張れ!」という言葉があるのですが、

この言葉を多用している理由は、

単に応援好きだからという訳ではなくw

相談されることが多い立場にいるから?

なのではないかと自己分析しております。

つい先日も試験に臨むことを報告に来たスタッフに対して、

「頑張れよ~!」なんて声を掛けながら、

「頑張れ」ってなるほど人を励ます言葉に違いないけど、

反面これほど無責任な激励もないなぁ...なんて思ったんです。

その理由はと言いますと、

前述のスタッフの場合は普段から一緒にいますから、

人物はもちろん仕事ぶりも把握しています。

故にこれまでにどんな頑張りを方をしてきて、

これからどう頑張ろうとしているのかが理解できている訳です。

でも、現状でそれほど関係性が深くない人の場合は、

いわゆる諸々の前後関係はおろか、

人物についても理解でしきれていない訳ですから、

これに対して安易に「頑張れ」というのは、

無責任なのではないかと思うんです(いつもの屁理屈ですw)

以上、ボクが相談を受けた時に、

あれやこれやと相談事以外のことまで質問し、

結果的に話が長くなってしまうのは、

決してオバサン化してきているからでもw

年を取って話が長くなったからではなくww

そういうことが理由なんですよという...

単なる言い訳的な本日の"風"でしたww

   

 

2013年10月13日

Now on saleッ!!

demo car.jpg三連休中日となった今日も、

Studie各店に沢山のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございました~♪

もちろん明日も10時オープンで、

心より皆様のご来店をお待ち申し上げております<(_ _)>

さて、StudieなデモカーがNow on saleなのは、

皆さんもうご存知でしょうか???

9月21日に4台のデモカーを販売告知しましたところ、

既に2台のご成約を頂戴しまして、

残すはF30/335iとF10/M5の2台となりましたっ!!

どちらもStudie AGが手塩に掛けた車輌ですから、

チューニングパーツがテンコ盛りなのは言うまでもなく、

それらをバランス良く融合させた自信作となっておりますっ!

F30/335iは4枚ドアに左H 6MT仕様ですから、

腕に覚えのあるドライバーが十二分に楽しめて、

しかも4枚ドアの5人乗りですから、

家族からブーイングに晒されることもありませんw

F10/M5はMの称号を冠した特別なクルマではありますが、

普段は高級セダンに匹敵するほどに扱いやすくて、

ひとたびアクセルを煽るとモンスターマシンに早変わりする、

そんな使用レンジの広いクルマですので、

日中は通勤やビジネスのパートナーとして、

時には都会の喧騒を離れて本気で走る相棒としてと、

そんなわがままにも応えてくれる一台ですっ!

ぜひぜひお早めにご検討くださいませっ♪(^_-)-☆

   

2013年10月12日

これって...デモカー?w

DSC04842.JPG季節外れの真夏日が続き、

10月なのに夏バテしそうな勢いでしたがw

今日の夕刻からは風向きも北に変わり、

秋らしい気温になりつつある神戸ですっ!

 

さて、ワタクシの担当するデモカーはGranCoupeで、

このE24は個人的に所有しているクルマですので、

自分の中ではデモカーという認識はしておらず、

それだけに何のしがらみもありませんのでw

自由に創らせていただいております(ほぼレストアですがw)

でも、ワタクシと同じようにE24に憧れを抱き、

できることなら乗り続けたいと思ってらっしゃる方は多く、

様々な問い合わせをいただく機会が多いのも事実なんです。

そんな今日も、、、

「デモカーのE24を見せてください!」との申し出あり、

その時間帯はちょっとバタバタしてたので、

一旦はメカさんにお願いしてたのですが、

けっきょく居ても立ってもいられずw

自ら登板でE24談義に花を咲かせ、

最終的にはマフラーの注文を戴きましたww

我々はBMW専門店に従事する者で、

それが生業であるのは間違いありません。

しかし、元を返せばただのBMW好きのオッサンでw

どちらかというとこっちの要素の方が強いと思いますww

パーツや整備の話しはもちろんですが、

さすがに二十余年選手にもなってきますと、

「どんな風に付き合ってゆくのか?」

といったところも非常に重要な要素になってきますから、

お気軽にご相談くださいっ!(^_-)-☆

   

 

 

2013年10月10日

読みもの...風w

lento_20131010175429.jpg
通常木曜日はお休みを頂戴しているのですが、

今日は会議諸々で横浜に出張しおりました。

そんな復路の新幹線より"読みもの...風"をば...

今回の旅の友は、"人間というもの/司馬遼太郎"でした。

この本は、司馬文学の中で描かれてきた様々な人物達の

台詞集みたいなものなのですが、

どれも歴史小説からの抜粋ですから、

実際に彼らに会って得た言葉ではなく、

司馬さんの歴史を読み解く俯瞰図の中で、

独特の人間智をもって語らせた言葉ですので、

どれも珠玉の台詞ばかりが詰まっており、

長く司馬文学に触れてきた自分にとっては、

色んな意味で復習になった本となりました。

中でも"竜馬がゆく"のこの一説...

竜馬は議論しない。

議論などは、

よほど重大なときでないかぎり、してはならぬ、

と自分にいいきかせている。

もし議論に勝ったとせよ。

相手の名誉をうばうだけのものである。

通常、人間は議論に負けても自分の所論や生き方は変えぬものだし、

負けたあと、持つのは、負けた恨みだけである。

何度読み返しても心に響きます...

この"議論"とは違うところにあるのが"話し合い"で、

互いの意見を闘わせるのではなく、

むしろ思いやりを持って相手の意見を聞き、

さらには互いの意見の良いところを用いて、

両者が想像さえしなかった新しい意見を創造することに、

人間の人間たるところがあるのではないか...

柄にもなくそんな高尚なことを考えてたら、

隣の席で缶ビールがプシューッと抜けてw

あー!!ビール飲みてぇー!!な京都手前ですww


   

2013年10月 9日

交換をお勧めしますっ!

TOTAL.jpg今朝方の大雨から曇天...

そして現在は晴天の神戸ですが、

日中は相変わらずの暑さで戸惑うばかりでした。

季節の変り目はただでさえ体調を崩し易い時期ですから、

この季節外れの猛暑に翻弄されないよう注意しましょうっ!

 

さて、日々BMWに関するお問い合わせをお受けする中で、

意外にも多いのが、、、

「BMWってEgオイル換えんでええの?」

というご質問なんです、、、

おそらくロングライフオイルの定義が絡んで、

話しがややこしくなってきていると思われますので、

ここで話しの整理をしておきます。

基本的に劣化(酸化)しないオイルなんてのはなく、

これについてはロングライフオイルも例外ではありません。

それが証拠にロングライフオイルも走行を重ねると減少し、

減少した分を補充することで長く使用するのですが、

これも大局的な考え方としては間違っていないと思います。

ただ、前述のオイルの劣化をを考えますと、

定期的にオイル交換する方がエンジンには良いですし、
(5,000~6,000Km毎、この距離に達しなくても最低年一回)

乗り手の精神衛生面(これ最も重要)を鑑みてもw

断然こちらの方が良いと思われますww

Studieでも何種類かのオイルをご用意しておりますが、

オイル一つでもエンジンフィーリングの違いが体感できますので、

交換の度に種類を変えてみるのも楽しいと思いますよっ!(^_-)-☆

   

 

2013年10月 8日

モテ期?w

DSC04834.JPG台風24号による気圧の影響なのでしょうか?

なんだか蒸し暑い夜を迎えている神戸ですが、

DANASと名付けられた同台風は、

依然強い勢力を保ちながらも

北北東に進路を取っているようですので、

動向にはくれぐれもご注意くださいませっ!

 

さて、そんな本日はもう一台の愛車、

E24 M6が戻って参りました~♪(^○^)

Gran Coupeが帰還したのは記憶に新しいところですが、

つい先日までまったくクルマがなく、

毎日違うデモカーに乗っていたのがウソのようで、

例えるなら...まったくモテなかったオッサンが、

ある日突然にモテ期を迎えたかのようなw

そんな錯覚をしそうになるくらいに嬉しいですっ♪(^○^)
(ホンマのモテ期はけーへんやろか?w)

このBLOGを読んでくださってる方の大半には、

あまり興味のない情報なのかも知れませんが、

このE24にも根強いファンがいてくださっていて、

週に何度か、「E24は見れますか?」

といった問い合わせを頂戴しておりましたので、

このBLOGをもってお知らせとさせていただきますが、

出張やお休みで不在にすることもございますので、

所在につきましてはスタッフまでお問い合わせください<(_ _)>

   

 

2013年10月 7日

セラミックス・フィニッシュッ♪

DSC04819.JPG今日の神戸は真夏日...

真夏も日差しも得意な方なんですが、

さすがにもう10月に突入しており、

少しずつ涼しい気候に慣れた身体にはキツイですね...

皆さんも体調を崩さないようにご注意くださいねっ!!

さて、写真は我がGranCoupeの室内なんですが、

iDriveコントローラーの色が違うのにお気付きでしょうか?

実はこれっ!セラミックス・フィニッシュという純正OPで、

文字通りセラミック素材を使用したものなのですが、

これがまた妖艶な大人の色気を醸し出すんですよ~♪

GCの場合、このオプションを選択すると、

ATシフトレバーやエアコンスイッチにも

同素材のパーツが使用されるのですが、

ATシフトレバーとiDriveコントローラーであれば、

他車種にも流用できますので、

細部のディテールにとことん拘る、

そんな大人な貴方にもお薦めできますよ~!!

先に申し上げておきますがw

結構なかなかなお値段設定にはなりますのでw

勇気を持って各店フロントまでお問い合わせくださいっ!(^_-)-☆

   

 

2013年10月 6日

カッコええやんかぁ~♪

DSC04811.JPG昨日は興奮し過ぎて...

ついついお客様にご来店を促すような、

接客業にはあるまじき不適切な発言をしてしまいました...

が、しかし...

その甲斐あってか?(ぜんぜん懲りてないw)

本日心優しきお客様がご来店くださり、

例のBBS LM 21インチ装着と相成りました~♪

嬉しすぎて自分のクルマと並べてみたりして、

これではワーワーはしゃいでる痛いオッサンなのでw

少しクルマ屋みたいな解説をさせていただくとww

ワタクシのGCにはACS T-8 Monoblock Forgedが、

そして手前のGCにはBBS LMが装着されており、

共にサイズは21インチですっ!

遠近法で考えると奥の方が小さく見えるはずですが、

なかなかどうして引けを取ってないですよね?

これは1ピースでスポークが長いデザインのホイールが、

如何に大きく見えるかを実証しておりますっ!

ただ、リムとピアスボルトを持つBBS LMには、

1ピースには真似ようのない重厚感があり、

エアロレスでも十分なくらいの存在感を醸し出しております。

ここまでの説明でどちらにもスポーティーとか、

エレガントというキーワードを使っていないのは、

どちらのホイールにも持ち得る要素だからで、

要はオーナーの好みを基にした、

魅せ方と方向性で選択が決まってくると思うんですっ!

それが証拠に「どちらが好きですか?」と問われたら、

ワタクシは「どちらも好きですっ!」と大声でお答えしますw

オシャレは足元からっ!なんて言われますが、

クルマにとっても同じことが言えますし、

特にクルマの場合は決して安い靴ではありませんので、

もし...悩み抜いて迷宮入りしそうになった場合は、

Studie各店フロントまでお気軽にご相談くださいっ!

"BMW一筋で18年っ!"の名に賭けて、

とことん一緒に考え、一緒に悩んで、

必ずやお客様にベストな選択をお手伝いしますっ♪(^_-)-☆