« Now on saleッ!! | メイン | RECAROタワー!? »

2013年10月14日

読みもの...風w

yomimono.jpg普段から多用している言葉の一つに、

「頑張れ!」という言葉があるのですが、

この言葉を多用している理由は、

単に応援好きだからという訳ではなくw

相談されることが多い立場にいるから?

なのではないかと自己分析しております。

つい先日も試験に臨むことを報告に来たスタッフに対して、

「頑張れよ~!」なんて声を掛けながら、

「頑張れ」ってなるほど人を励ます言葉に違いないけど、

反面これほど無責任な激励もないなぁ...なんて思ったんです。

その理由はと言いますと、

前述のスタッフの場合は普段から一緒にいますから、

人物はもちろん仕事ぶりも把握しています。

故にこれまでにどんな頑張りを方をしてきて、

これからどう頑張ろうとしているのかが理解できている訳です。

でも、現状でそれほど関係性が深くない人の場合は、

いわゆる諸々の前後関係はおろか、

人物についても理解でしきれていない訳ですから、

これに対して安易に「頑張れ」というのは、

無責任なのではないかと思うんです(いつもの屁理屈ですw)

以上、ボクが相談を受けた時に、

あれやこれやと相談事以外のことまで質問し、

結果的に話が長くなってしまうのは、

決してオバサン化してきているからでもw

年を取って話が長くなったからではなくww

そういうことが理由なんですよという...

単なる言い訳的な本日の"風"でしたww