« 幅のあるお方へ。。。 | メイン | 命の重み。 »

2009年6月 9日

継続は力なりっ!

Dsc_0414jpg1 今日、明日は定休日で連休を頂戴致します。皆様には何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m

さてさてなんだか重めなタイトルで始まった本日のblogですが内容は大したことございません(爆) たびたびランニングな話題に触れておりますが、飽き性には珍しくまだ続いておりますw ところが6kmも走るとバテバテで距離が伸びない。。。そんな状態が半年近くも続いてちょっと凹んでたんです。ところが先日の日曜日のこと、日中の野外イベント参加で疲れてる筈の体がどうにも眠らせてくれず、思い立って夜間ランニングを試みてみたんです。これがビックリするくらいにスイスイと走れわ走れわっ!気が付けばいつものコースを2週走って3週目も行けそうな勢いでw 楽々と10kmを超えてます(^-^) そこで無い頭絞って要因を考えてみました。。。その答えは飯っ!朝は起き抜けに食事を摂らずに走ってたのでスタミナ不足だったんですね(^^; 人間も車も燃料不足では走れないってことですね。。。気付くの遅い?(爆)

コメント(4)

太陽エネルギーが貯えられたんでしょうか?(笑)
お体のためにも脳の活性化にも朝飯はとりましょ~(^.^)/~~~

ヤッター♪ 10km走破、おめでとうございまーす。こんなにコメするのが早いとは(謎爆)

東京でお伝えするの忘れましたが(汗)10kmにプラス”ど根性”があればフルマラソンは完走できると思います。moriiさんは体系的にも長距離は合ってますし、ぜひぜひフルマラソンをTRYしてくださいませ。
あとは日曜日お休み取れると良いのですが。。六甲アイランド近辺で大会開催してくれたら最高ですね(笑)

空腹だと踏ん張りが利きませんね(^^;)
私も空腹で走っることが多いのですが(笑)、たま~に食事を取った後に走ると終盤の粘りが違います。

MZKさんへ
う~ん。。。光合成?w
朝飯が昼飯な生活からの脱却を計ります(^_^;

YYSさんへ
ありがとうございますっ!
健康維持が目的のランニングでこれだけ続いたのですから、
高い目標があればもっと続くような気がしてきました(^-^)
ただ。。。ボクの場合はその根性が問題かもしれませんwww

Htmさんへ
自分の体をもって人間の体の仕組みを知る思いですよね(^_^;
あれからバナナ食べて朝ランしてみたのですが。。。これお勧めっ♪
あっ!?こんど例の本お渡ししますねっ!(^_^)