« 今週も連休ですm(__)m | メイン | 絶好調っ! »

2009年3月18日

一枚の写真

2009031816010000_2 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

今日3月18日は次男坊の小学校の卒業式でした。タイミングよく休みと重なったので出席してきたのですが、六年間学び舎を共にした子供達が別れを惜しんで涙する姿に感動しながら、その純粋な瞳が見つめる将来が輝かしいものになることを心から願いました。

一方。。。写真は三十うん年前の小学六年生(笑)今年の正月に行われた同窓会の集合写真が、これまたタイミングよく昨日届いたんです。その瞳は純粋なのか?どうかは別にしまして(笑)こうして見ると当時の面影を残しながらも皆それぞれに年を重ねていい顔になっていますね(^_^) 写真と同封されていた手紙には『タイムカプセル発掘のご連絡』と書いてありました。卒業を前に大切なものなんかを入れて埋めたカプセルを掘り起こそうって企画らしいんです。生憎仕事で参加できないのですが、そんなやり取りをしながら忘れ去っていた三十うん年前の記憶がちょっと蘇って心配なことがあるんです、、、確かあのカプセルには???当時好きだった子の名前を書いたような気がします。。。いやっ!?絶対書いた(^_^; 欠席者はカプセルを幹事さんに一任するのですが当然開けますよね?う~ん。。。なんだか照れくさいですね(^O^)

コメント(2)

カプセルに好きな女の子の名前書いちゃいました~^^
35年後に掘り返すって言われて、楽しみにしてたんですが、
埋めた上に校舎立ってカプセル不明という何とも夢の無い話に終わりました。
告白は永遠にカプセルのままです...

A2Cさんへ
あら~。。。校舎が建ってしまいましたか(^_^;
僕等もさすがに30年も経つと記憶が曖昧で、
埋めた場所も人によって記憶が異なるもんですから、
周辺を重機で掘るらしいです。この辺が純粋さに欠けますね(爆)
出来れば埋めたままにしておいてほしい。。。
憧れの君よ永遠にって感じです(^_-)