« 長~いお付き合い。 | メイン | あれっ!?原田くん? »

2008年12月 9日

乗り越えようっ!

Dsc_0565 え~、人には乗り越えないといけないものがあるものです。と書くとどんなに重たい内容なのかと思いますよね?(笑)実は今年の夏の終わりごろに写真のE34で追突事故に遭いました。頑丈なこのE34に乗っていたお陰で幸いにも大怪我には至らず、つい先頃E34くんも見事に復活を遂げました。しかし如何せん心の傷が残ってるようです(-_-) 私、精神的にはかなり強い方で、、、ぶっちゃけ言うと図太い?(笑)のですが、事故以来のトラウマで停車中はルームミラーとにらめっこ、、、しかも強いストレスを覚えるようになってしまいました。でもこれじゃ自分らしくないと、、、オレはこんなんじゃないと、、、これを乗り越えるべくE34で事故現場を通ってみることにしました。結果は???お気に入りのミュージックを聴きながら鼻歌を歌ってる間に通り過ぎてました、、、やはり図太いですハイ(爆) ステアリングを握ってる間は緊張感が必要です。停車中にでも周囲に注意を払うのが運転技術です。なので”トラウマ”ではなく”教訓”だったようです(^_^)

コメント(2)

いくら防衛運転に努めていても避けられない事故はありますが、「停止中の運転技術」には僕も配意しています。大切な事ですよね!特に高速道路での渋滞最後尾なんて危険がいっぱい(@_@)そんな時にこそ“経験”が物言うと思っております。

R12GSさんへ
コメントを頂戴し誠にありがとうございます。
運転中は『もしかしたら・・・。』そう思うことが大事だということは、
教習所や免許所得後の講習(なんの?;笑)嫌というほどに習いました。
本当に大事なことだと改めて思います。
年末の慌ただしさ中、ついつい焦りがちになりますが、
どうか心の安全運転でっ!BMWを楽しみましょう(^_-)