« メンバーチェンジッ! | メイン | 台風一過っ!?(笑) »

2008年9月27日

読みもの。Part3

Dsc_0821 本日より本格的な神戸勤務を体験してくれております瀬下&川島コンビですが、二人を見ていて思うこと。。。それはStudieってどこにあってもStudieで、またStudieスタッフはどこにいてもStudieスタッフなんだということです。処変われど、人変われどリンクするのに何ら時間がかかることもなく、そして何のタイムラグも感じないのは、つくづくStudieらしいなぁと思います(^_^)

さて、Part1Part2と二度に渡ってご紹介してきたお気に入りの”読みもの”ですが、その9月号が届きましたのでちょっとご紹介しましょう。

勇気とは。。。(以下抜粋です)

自分のその場の感情、気持ち、欲に流されることなく、冷静に「何が正しく」「何が必要で」「何をすべきなのか」を判断できる力を”勇気”という。

これまた深いですよね。人は哀しいかな感情や欲に流されて己を見失います。そして後からその行動を正当化する為の理由を考えます。が・・・その時はもう既に遅かったりもします(^_^; いつどんな時、どんな環境下でも自分を見失うことなく冷静な判断をする”勇気”という力を養うには? こりゃ日々精進して己の経験値を積み上げていくしかなさそうです。

幾つになっても勉強っ!勉強っ!がんばって行きましょうっ!(^_^)v