« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月11日

Tシャツッ!

Dsc_00861 休みの日には家に篭らず出来るだけ出掛ける様にしております。単純に車に乗っていたいというのも大きな理由の一つではありますが(笑)勤務中はず~っと店に篭っており、街の動きや情報を取り入れられないので、それを休日に補っているという理由もあります。これを習慣にしていたら増えてしまっていたのがTシャツッ!恐る恐る数えたらその数なんとっ!?47枚ッ!!(-_-;)実はTシャツが大好きなんです。。。体は一つしかないので、こんなに着れる訳が無いねんから、もう買わんぞぉっ!と思ってはみても世の中はバーゲンシーズンだそうで。。。

2007年7月10日

念願のソファ(^_^)

Dsc_00791 Studie +YOKOHAMA-。。。ボクにとっても大好きな空間です。店内の至る所にソファが据えられており、それは決して統一感のある物ではなく、明らか誰かが(間違いなくあの人ですね;笑)その都度気に入った物を衝動買いしたことが見て取れる感じが好きです。いつかは神戸店にもソファを据えたいと思いながら早2年半も経ってしまいました。年後半への気分転換も兼ねて購入を決意し、先週の定休日に物色してきたものが昨日届きました(^_^)まだまだ新品然としておりますが、色んなお客様の会話を聞きながら使い込まれて行くごとに味も出てくるのではないかと思います。残念ながら世の風潮で禁煙席となりますが、次回御来店の際は是非おくつろぎください(^_^)v

2007年7月 9日

OMPッ!

Dsc_0085 最近の天気予報は本当によく当たるもんで、曇りのち雨の予報だった神戸にはシトシトと雨が降り続いております。湿度も梅雨らしい感じで。。。この分でいくと向こう一週間雨模様な予報も的中しそうですね。。。こんな時は気持ちだけでも晴れやかに心にカビを生やさないようにしないといけません(^_^)

さてさて写真のカラフルなアイテムはイタリアの老舗OMP製のステアリングとシフトノブです。今回はCORSICA(コルシカ)というステアリングとHALLEY(ハリー)というシフトノブが入荷っ!ひじょ~にイタリアらしい粋な色使いにゴールドのディープコーンなスポークがヤル気にさせてくれそうです(^_^)vもちろん他にも色んな種類がありますのでご相談ください。

2007年7月 8日

G-POWER

Dsc_00772_2 7/6にYOKOHAMAのblogにも紹介されておりましたG-POWERッ!まずはホイールが入荷いたしました。スッキリとした印象になりがちな1ピース構造ながら、リムいっぱいにまで擂鉢状(こりゃ本当に擂鉢ですね;笑)に伸びたスポークが、2ピース以上の存在感を醸し出しております。まさに威風堂々としたオーラに一撃で悩殺される方も多くなる予感がしております。代理店さん曰く、他のパーツも続々と入荷予定とのことなので楽しみですねっ!只今店内に展示中ですので是非是非ご覧頂いて悩殺されてしまってください(^_^)v

2007年7月 7日

来た来たっ!

Dsc_0075 E90、91、92、93とNew3シリーズの全車種が揃い踏みした今日の神戸店。『New M3のミラーは?』とE93乗りの常連さん、『YOKOHAMAには入ったみたいですね』とボク、更に『YOKOHAMAに入ってKOBEに無いわけないやろ?どっかに届いてるんちゃうの?』と常連さん。。。探してみたら仰るとおり届いてました(笑)早速開封して店内にいらしたお客様達と一緒にマジマジと眺めたり手に取ったりしておりましたが、流石にカッコイイですね(^_^)機能的にもよく考えられておりまして、こんな形状をしておりますがちゃんと可倒式になんですよ。早速、配線等を確認してまたご報告しますね(^_^)

2007年7月 6日

入荷っ!

Dsc_0073 太陽はどこへやら!?って感じでめっきり梅雨らしくはっきりしない天気が続く神戸ですっ!おまけに日中も肌寒く、毎朝コンビニで買い込んでくる午後の紅茶ストレートティーも余りがちです。

さてさて写真は新入荷っ!老舗REMUS社からZ4/M用のサイレンサーのラインナップです。外車らしい低音を望まれる方に大人気なREMUSマフラーッ!そのサウンドは名機S54を奢られた珠玉の2シーターでも健在です(^_^)v

2007年7月 5日

Wethje(ヴィーチェ)Part2

Dsc_0065 二日連続同じネタを引張って申し訳ありません<(_ _)> 昨日このblogでご紹介したWethje(ヴィーチェ)製カーボンボンネット&トランクリッWethje(ヴィーチェ)製カーボンボンネット&トランクリッドforE46/M3が別のパーツの取付に見えた常連さんに一目惚れされまして、展示する間もなくご装着と相成りました(^_^)そのクォリティについては昨日もお話しましたが、本日取付けてみてまたまたビックリッ!正直多少の加工は覚悟していたのです。。。ですがなんのこっちゃないっ!キドニーグリルはパコパコはまるし完璧なまでのポン付けです。おまけに見事なまでに正確なチリッ!Wethje恐るべし(-_-メ)

2007年7月 4日

Wethje(ヴィーチェ)

Dsc_0060 週間天気予報を見ているとず~と傘マークが出ている神戸です。これが懸念されてる水不足解消に繋がれば良いのですが。。。しかしそれとは裏腹に局地的的な大雨の影響で大変な被害に遭われている方も多くいらっしゃいます。心からお見舞い申し上げます。

さてさて話題のWethje(ヴィーチェ)製カーボンボンネット&トランクリッドが入荷しましたっ!梱包を解いてマジマジと見つめてまず驚いたのはそのクォリティの高さっ!それもその筈、コレを造ってるのは純正OEMメーカーのヴィーチェなんですから。クォリティもさることながら、純正比でボンネットが5.5kg、トランクリッドが8.8kgの重量減っ!トランクを不注意に開けたらアッパーカットを喰らいそうですね(^O^) 撮影助手(遠藤)がふざけてて失礼しました<(_ _)> グループで一二を争う美形???もカメラを向けるとこの表情ですから、こりゃだいぶ関西人化してきたようです(笑)

2007年7月 3日

夏だっ!SASだっ!

Dsc_0058その季節ごとに聴きたい音楽って変わりませんか?例えばサザンオールスターズッ!昔からの大ファンなので一年通じてコンスタントに聞いてはおりますが、夏になると聴きたくなるアルバムが”人気者でいこう”です。年代的な記憶は確かではないのですが、自動車免許を所得した年の夏に聴きまくってた覚えがあります。だから強烈な印象が残っているのかもしれません(^_^) 今日はコレを聴きながら店の模様替えの為のアイテムを物色しに行ってきますっ!

2007年7月 2日

変化?老化?

Dsc_00522 約一年半ぶりに御来店頂いたお客様に『あんた雰囲気変わってて一瞬誰か分からんかったわ』と言われてしまいました。はて?。。。一年半前といえばどんな感じやったんやろ?もうちょっと髪長かった?それとも痩せてたんやろか?それとも単純に一年半の年輪で老けただけなのでしょうか?(-_-;) まぁこの世に存在するモノで変化しないものなんてありませんっ!どう変わってようが(結構気にしてる?;苦笑)変わってて当たり前だと言い聞かせております。

そしてそのお客様の愛車もE39からE87/130iに変わっておられました。しかもマイナーチェンジ後のE87ッ!なんだか変化づくめの本日っ!2007年後半への新たな変化への兆候なのかも知れません(^_^)