« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月20日

ステアリングッ!

Dsc_01751 ふと。。。横浜に居た頃に”ハンドル”と言ったらそれは”ステアリング”のこと???と社長に聞き直されたことを思い出しました(^_^)関西人、特に僕等世代のオッサンはよく”ハンドル”と言いますよね?ねっ?ボクだけかな。。。もしそうなら方言みたいなモンなんでどちらでも意味が通じれば良いのではないかと(笑)

さてこのステアリングッ!ドライビング中はずっっと手に触れておりますのでフィーリングが大事です。自分にとって大き過ぎず小さ過ぎず、太過ぎず細過ぎずのベストなモノが欲しいですよね。今はパドル付きのモノや、他車種の物でもエアバックを交換することで装着出来るものありますのでお気軽にご相談ください。でも”このステアリング何とかならんのか!?”とのご相談が最も多いのがE65/66なんです。ところがご用意できないんですよね。。。(^_^;

これからイベントの打合せの為、新幹線で横浜本社に向かいますっ!確か前に行ったのが2005年2月やから。。。2年ぶり!?(笑)

2007年4月19日

アラゴスタっ!

Dsc_0170 本日の神戸は小春日和というよりも初夏の様相で半袖のお客様もお見掛けする程でした。肌寒い日が続いておりましたので、半袖のイメージがまったく無かったのですが、もう4月も後半に差し掛かっておりますので、これくらいが本当なのかもしれませんね。兎にも角にも寒いのが苦手なボクにとっては最高の季節が来ますっ!(^_^)

さてさて写真はアラゴスタ製車高調forE85/86 M用っ!ブラックボディにオレンジで見掛けから想像するとかなり本気仕様!?と思うでしょ?ところがどっこい(またもや死語?;笑)極めてしなやかで路面の追随性にも優れております。春ですから。。。そろそろノーマル足からの脱皮をお考えのM Coupe/Roadsterな方にお勧めですっ!(^_^)v

2007年4月18日

先週に続いて。。。

Dsc_0142 今日は先週に引き続きまして健康診断Part2ッ!大腸カメラに挑戦してきますっ!昨日は豆腐とうどんしか食っておりません。。。しかも夜8時から何も食ってないにも拘らず、今から大量の下剤を。。。朝から汚い話題でごめんなさいm(__)m まぁ年に一度のメンテナンスです。車も体も日頃のメンテナンスが大事です。頑張ってきますっ!(頑張るものなのか?;苦笑)

2007年4月17日

待ち遠しい。。。

Dsc_0465 最近は大人しくE91/320i Mspを転がしておりまして、これはこれで本当に良く出来た車だと思います。闘争本能が起きる訳でもなく本当にリラックスしてドライブ出来るんですよね(^_^)でもひたすら待ち遠しいのはM Roadster。。。毎日毎日仕上がり具合が気になって、血眼になって仕上げてくれてる渋○さんにストーカーの如く電話したり。。。定休日の度に様子を見に行っております(笑)お陰様で作業は順調に進んでおりまして、5月中旬には皆様の前に披露できると思います。待ち遠しい。。。

2007年4月16日

ACSッ!!

Dsc_015911 今か今かとデリバリーを待ち兼ねていた方も多いことでしょう?(苦笑)写真はようやく出ましたACS製 E87 M スポーツ用フロントリップッ!+KOBE-初取付の画です。メーカーサイトに写真が公開されてからの問合せと言ったらハンパじゃない件数でした(^_^;どうですぅ?待った甲斐があったと思ってもらえるであろう秀逸のデザインとクォリティは流石にACシュニッツァーです(^_^) ディヒューザー待ちの方もいらっしゃいますので(^_^;また取付時にご紹介しますねっ!

2007年4月15日

めまい!?

Dsc_0158 12時17分。腹減ったなぁ。。。なんて思ってると突然めまいがっ!?やっぱり朝飯抜いたのがいかんかったかな?なんて思ってたら地震でした。三重県を震源とする震度5強の地震があったそうで、こっちも体感できるほど揺れました(-_-;) 三重県の方々は大丈夫だったのでしょうか? 昔から怖いもの順に地震、雷、火事、親父なんて言いますが、やはり天災ほど怖いモンはない訳で。。。こればっかりは気を付けようも逃れようもないですもんね。アンタは怖いモンとか無さそうやね・・・。なんてよく言われますが。。。実は高いところと地面が揺れるのは得意じゃないです。

2007年4月14日

新ラインナップッ!

Dsc_0148 えっ!?Studieがレーダー扱うの?らしくない。。。なんて言われながらも取り扱いを始めたユピテル製レーダーですが、お陰様で好評頂いております(^_^) z007ji、z008ji、z105ciと次々に新ラインナップを投入し、今回はとうとうz106ciが発売されましたっ!これよりターゲットを把握し易いようにレーダースコープが搭載されております。良いなぁ。。。初もん食らいのボクの所有車2台には当然007が付いております(^_^;モノはどんどん進化するものっ!仕方ない仕方ない。。。

2007年4月13日

P・F・C

Dsc_01422 今日は13日の金曜日ですねっ!皆さんいかがお過ごしですか?(ほっとけって?;笑)ボクはと言いますともうこんな時間ですから、どうやら不吉な事も起こらずに一日を終えることが出来そうです(^_^)

さてさて弊社HPのNew ITEMでも紹介されておりましたPFCのブレーキローターが神戸に入荷しましたっ!純正リプレイスタイプですから、さほど径が大きい訳ではないのですが不思議な存在感を醸し出していますね。今のところはE46/M3専用のものしかラインナップされておりませんが、今後は徐々にラインナップも増えるのだとか。。。店内に展示中ですので是非ご覧下さいっ!(^_^)

2007年4月12日

言ってみるもんですね(^_^)

Dsc_01441 4月7日のblogでメーカーさんや業者さんに向けて半ば業務連絡か!?みたいなメッセージを書いてみたのですが、言ってみるもんですね。。。って言うか読んでくださってること自体が嬉しいですけど(笑)早速PIAAさんから反応がありましたっ!ドサッと什器を送って頂いておりましたので早速使わせていただきました(^_^)これでもかっ!ちゅうくらい山積になってたバルブの箱もスッキリと片付いて見た目も◎。有難うございました<(_ _)>

2007年4月11日

Familie! Westen

Topimage5月27日開催にしてはいつまでComing Soon.やねんっ!?なんて思いますよね。。。Westen事務局からはもう暫くでご案内できると聞いておりますのでもうちょっと待ってあげてください。さてさて私個人的にはFamilie! Westen事務局に属し日々活動しておりますので気にしてなかったのですが、+KOBE-スタッフから”ウチの出しモンはどうします?”と尋ねられて我に返りました。か。。。考えてない(-_-;) デモカーの何台かを出して『デモカー同乗試乗会』でもやろうかな?公道なのでRacing TAXIとかは無理ですけど(^_^;たとえ法定速度内でも六アイのご案内を兼ねて走らせれば面白いかな?なんて考えてます。http://www.westen.bmw-familie.jp/