« なかなかイケてます(^_^) | メイン | 適齢期って? »

2006年11月 7日

素朴な疑問。。。

Pict01611 今日は定休日なのですが、忘れてた基幹業務がありまして。。。とは言っても銀行に行くだけの事なのですが(笑)普段この手の仕事は神戸で片付けてるのですが、単身赴任中のボクも昨夜からは家に帰っておりますので、今日は久々に地元の銀行に。。。あれ?店舗無くなってますやん?!仕方なく隣の駅まで足を伸ばすとここもATMだけになってますやん?!う~ん。。。統廃合を繰り返して大手がメガバンクと化し、舌噛みそうに長い名前になってたり、統合前の名称をくっつけてあるのは分かってても、どっちが前でしたっけ?状態になってるのは記憶に新しいのですが、店舗もめっきり減ってるんですねぇ・・・。(-_-;)確か各行とんでもない最高益を出してらっしゃった様に思うのですが店舗は減っている???ある種、その場しのぎの国政の置き土産なのか?まぁボクには難しいことは分かりませんが、いずれにしろ一般庶民に不便な事には変わりありません。世は変わりつつも絶対大多数を占める足元が大事なのは不変なのでは?なんていう素朴な疑問を持った1日でした。 以上、青年の主張でしたっ!(青年???それも疑問;笑)

コメント(2)

銀行もそうですがガソリンスタンドも同じですね。

画像はStudie Styleにおまけでついてくるステッカーですよね。
おまけに釣られて一冊購入させて頂きます。