« How to。。。 | メイン | プロ魂っ! »

2006年9月 9日

やっぱりフルバケかな(^^)

Pict0105 写真はRECAROのSP-GTⅡ(写真左)とSP-GⅢ(写真右)です。どちらもスポーツユーザーから根強い支持を受ける不動の名作ですね(^^)GⅢはフルバケのエントリーモデルと言えど高機能で何より安価なのが魅力っ!GTⅡはディープサイドサポートと左右分割になったパットでよりスポーツ走行を意識した本格派モデルッ!どちらも本当に良いシートですね。フルバケットの魅力はシート本来の重要な機能であろう”体を預けられる”ところにあります。例えばコーナーリングといった大層なものではなく交差点を右左折するだけでも体重移動は起きる訳で、その時、無意識に体のどこかに力を入れて自分の体を支えてるのが疲労の一つの要因なんですよね。フルバケはただ座ってるだけで前述のストレスから開放されるのが良いっ!今年前厄を迎えたオッサンのシート選びには乗り降りの容易さが最も大事ですが(笑)今回はフルバケにすっかな(^_^)

コメント(2)

是非、フルバケいきましょうよ!!

僕もあとから追撃します(笑)

森井はん フルバケいきはったら現行純正Z4Mシートはどう処分しはりまっか? 安う分けて欲しいでんなあ