« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月18日

ムフフッ!

Img_0292_1 毎日私ネタで申し訳ありません<(_ _)> さてさて変化無しっ!と詠われ続けた我が愛車。。。先日もオートメッセで神戸入りしていた社長から”ぜ~んぜんノーマルじゃん”と揶揄されたM5もようやく変身を遂げました(^^) またぁ~。。。なんて言われそうですが・・・はいっ!そのまたですっ!FULL HAMANNです(笑)出来るだけM5のスポーティなライン。。。特にヒップラインは崩さずに創りたいと思っていたのですが、今回はかなり重厚なデザインになっており低い車が尚更低く見えて迫力十分ですっ!こうなると19インチのホイールではバランスが取れませんねぇ(^^; Neezさんの10ansはシンプル且つスポーティでM5のキャラにピッタリなので気に入っていたのですが、やっぱりここらで20インチですね(-_-;) 仕上がった暁にはスタスタにアップしますので楽しみにしていてくださいっ!

2006年2月17日

この車は!?

Photo 何やらえらいこっちゃな事になってるこの車は。。。!?そうです我が愛車M5くんですっ!何とも情けない姿になってますが決して事故った訳ではございません(念の為:笑)先日のコメント通りエアロ取付の為に入院させておりまして、これはその作業風景です(^^) 早ければ明日にでも仕上がってくる予定ですので皆さんお楽しみにっ!って一番楽しみにしているのはボクなんですけどね(笑)どうやら興奮状態で今夜は眠れそうにない子供なオッサンでした(^O^)

2006年2月16日

寂しかったのは。。。

Img_0283 しばらくの間は代車生活の私。。。メーカーさんのご好意でお借りしたのがこのE90/320iッ!当然見慣れた車なのですがちょっと違うんです(^^) 実はこの車は並行輸入された物でLHDのMT車なんですっ!!これ楽しいです(^^) そういえば今まで所有した車のラインナップには必ずE46/318ciやM CoupeといったLHD/MTを持っていたのですが、現在はSMGのみ。。。寂しかったのは心ではなく左足だったのかもしれません(笑)

2006年2月15日

負けてられへん。。。

Img_0222 ということで我がM5を大手術しますっ!パーツは早くから届いていたのですが、原田の車をオートメッセに送り出す為の作業で後回しの上に更に後回し。。。(-_-;) ようやくやっとこさ(しつこいですね;笑) 作業をしてもらえることになりました(^^) 今度帰ってくる時にはあれがあ~なってて。。。あれもこ~なっててなんて想像するだけで鼻息が荒くなってきます(笑) 楽しみ楽しみ。。。 

2006年2月14日

進化っ!

Img_0282_1 OWNER'Sでご紹介した車はどうなってんの?なんて”あの車は今?”的な質問を頂く時があります。あれはお客様的にも仕上がった完全形ではなく、もちろん現在も進化を続けております(^^) で。。。車が進化するのに連れてオーナーさんも進化していかれる様で、明らかに要望のレベルがマニアックになっていたり、パーツチョイスが多様になっていて我々にも参考になる事が多いです。そんな時にお客様と一緒にトライ&エラーを繰り返し、それをリカバリーしながら車を創らせて頂いてる喜びを実感できます(^^) 写真のE63/630オーナーの大○さんもそう。。。今回はbremboのキャリパー色からロゴの色まで指定っ!ミラーのチョイスもACSをロゴ埋めでっ!なんてまるでプロの様な見事な指示でした(^O^) ”車の進化=乗り手の進化”この構図があるからオーナーさんの愛情をいっぱいに受けた車がカッコ良く見えるんでしょうねっ!

2006年2月13日

V30!?

Img_0281_1 取材も兼ねて相澤号とアーキュレー号が神戸に立ち寄ってくれましたのでM5を3台並べてみました。3台合わせてV30ッ!(笑)滅多に無いタイミングなので、たまたまお見え頂いたM5のお客様にも3種類のマフラー音をお聞かせできる事が出来て喜んでいただけました。 お客様からマフラー選びのご相談も多く、本当はこうして視聴してもらえるのがベストなのですが如何せんデモカーにも限りがあり、そうもいかないのが現状です(^^; 出来る限り詳しく説明(擬音で;苦笑)しますのでお気軽にご相談くださいねっ!  しかしこうしてド派手な車に挟まれるとボクの車はしょぼいっ!(ToT) 頑張って仕上げんといかんなぁ。。。 

2006年2月12日

オートメッセ2006Part3

Cimg0596 多数のご来場を賜りまして誠にありがとうございました。皆様のお陰で大成功の内に終えることが出来ました事をご報告すると共に、心から御礼申し上げます<(_ _)>残念ながら会場へは僅かな時間しか参加できずにショボくれていたのですが(ToT)会場の帰りに店に寄って下さったお客様も多く”行って来たでぇ~!”なんてお声掛け頂いて店に居ながら会場の熱さを感じることが出来ました(^^) これを機に関西のBMW文化が益々盛り上がる事を節に願い、微力ながらそれに貢献出来る様もっともっと頑張らねばっ!そう心に誓った三日間でした。最後になりましたが出展に際し多大なるご協力を賜りました業者様、関係スタッフの皆様方にSpecial Thanksですっ!<(_ _)>

2006年2月11日

増えてきたなぁ。。。

Img_0295 本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございました。今日のご来店状況を見ておりますとやはりE90が増えてきましたねぇ。。。去年まではいつものメンバー(2人;笑)だけの日が多かったのですが、いつの間にか一声で十台くらいは集まるようになってきているようです(^^) でTeam E90(仮称)だったチーム名も本日よりE90 WESTに改称されると聞いたので記念写真を撮らせて頂きました。というかこっそり撮ろうと思ったら皆さんカメラ目線になっていたというのが本当なんですけどね(^^) 新しい車種といえどもBMW主力車種である3シリーズッ!パーツも充実してきておりますので何なりとご相談ください。またお客様同士の輪がどんどん広がる事を祈っておりますっ!(^^)

2006年2月10日

オートメッセ2006

Dsc00008 本日よりオートメッセ2006が開催されておりまして、昼間にちょっとだけ行って参りました。白を基調にしたブースにアルピンホワイトのE60/M5とE90/325並べており、まるで天上さながらに仕上がっておりました(^^) 実はStudieブースは入り口近くに位置しており、あまりにも寒いので相澤から”ズボン下(関西で言うところのパッチ;笑)を持ってきてっ!”との要請で慌てて行ったのですが、平日にもかかわらずブース前は人だかりが出来ておりました。凄い人気やなぁ。。。なんて喜んだのも束の間、人だかりは車の前にいる”天使(キャンギャル)”に出来ておりました(-_-;) 2台とも魅力のパーツ満載になっておりますので、ご質問等があればお気軽に近くのスタッフに質問してくださいねっ!お待ちしておりまーすっ!

2006年2月 9日

地道に。。。

Img_0292 横浜M5はほぼ完成の域に達しM6も着々とモディファイが進む中、V10トリオの中ではやや取り残された感のある我が愛車(-_-;) 地道にやるかななんて思う今日この頃です。。。納車から2ヶ月余り経ち、ようやくモンスターパワーの扱いにも慣れてきました。人間慣れというのは恐ろしいもので、そうなると性懲りも無くモアパワーを求めます(苦笑)でとうとう念願のプラズマダイレクトを装着しましたっ!元々パワーがありますからそんなに変わらんかなと思いきやっ!400psモードで430psくらいの体感度があります(^^) 500psモードは微妙。。。(さすがにここまでくると体感の域を超えてる?;笑) アクセルの付きはまったく別物になり非燃焼燃料がなく効率が良くなってる事が体感できますし、何よりマフラーの”すす”が減った事が効果の証拠かも知れません(^O^)