« 読みもの...風 | メイン | 百聞は一見に如かず »

2019年2月 7日

読みもの

YOMIMONO92-1.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定調和を破壊せよ!

   (幻冬舎編集者 箕輪厚介)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定調和は悪だ。

段取り通りに仕事をしても、

過去の何かの焼き直しのようなものしか

作ることはできない。

ギリギリを歩み、カオスに飛び込め。

新しいものはそこからしか生まれない。

・・・なるほど!

クリエイティブってこういうことですよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

冒険の人生を夢見ながらも、

日々それなりに忙しいし、

そのうちに誰かがやるだろうと、

ついつい自分なりの安定を選んでしまうのが、

人情なのではないかと思います。

ご多分に漏れずワタクシなんぞも

既成概念の塊みたいなものなのでw

それを否定する資格はありません。

でも、そんな日常に少しでもチャレンジを加え、

それを続けることができたならば、

すぐに目に見えた変化は起こらなくても、

将来像は大きく変わるだろうなと思います。

●Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!