« 映えますw | メイン | 読みもの »

2019年2月 4日

読みもの...風

YOMIMONO89-2.jpg

BMW屋のブログですから、

この手のブログはどうかと思ったりもするのですが、

意外と応援してくださる方も多かったりするので、

ぼちぼちと続けようかと思います。

「人生は自分探しの旅」だと、

どこかで読んだ記憶があるのですが、

本当にその通りだと思います。

現に若者からの相談で一番多いのもこれで、

自分はどこから来てどこに向かうのか?

そんな悩みを抱えてしまうようです。

でも、"どこから来たのか?"という過去のことや、

"どこへ行くのか?"というまだ見ぬ未来よりも、

もっともっと大事なことは、

今、現在の自分は何者なのか?

ということなのではないかと思うんです。

今の仕事や勉強において、

立場、立ち位置、居場所は、

どの辺に位置しているのかを把握して、

その位置を自分の人生の世界地図の中で、

俯瞰することができれば、

おのずと悩みはなくなる。。。というか、

悩んでるヒマなんてなくなるのではないかと、

そんなことを思う2019年2月4日 立春です。

●Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!