« BMW Familie!westen in KOBE | メイン | 次のステージへっ!! »

2011年9月25日

読みもの。

Dsc01115 お陰さまでwestenも無事に終了しましたので、少し落ち着くかな?なんて思ったのも束の間w 明日は横浜出張で終日気の張る会議です。まだまだ夢の途中。。。実現に向けてまだまだ頑張りたいと思いますっ!(^^ゞ

そんな今日は毎月恒例の”読みもの”で、題材もタイミングよく”夢”です(^^) この”読みもの”は会計事務所さんの会報ですので、テーマはほとんど経営にまつわる話なんですが、いつも勝手に内容を変えてお届けしています。今回で言うと大きくは「経営」のところを「男」に変更しております。なので、経営に興味がお有りの方は逆に置き換えてもらえると言いかも知れませんね(^^)

男の原点は「夢」にあります。夢に日付を入れたものを「ビジョン」と呼び、これを具体的な戦略と戦術に落とし込み行動計画と数値計画で示したものが人生計画です。原点である夢の大きさが男の器を決めます。

夢を夢のままで終わらせてしまうのか?それとも実現させるのか?それは実現に向けた己のプロセスとプロミスだということですよね。ってことは。。。見てる夢の大きさではなく、実現させる夢の大きさが男の器を決めるってことですよね。まだまだ頑張らんといかんなぁ(^^;

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!