« いよいよかっ!? | メイン | よっ!男前っ!w »

2011年5月24日

読みもの。

Dsc00448_2 昨夜はどしゃ降りの雨と台風を思わせるような風が吹いておりまして、その暴風に煽られてお気に入りの傘がへし折れるなんてハプニングがありましたが^^; 今日の神戸は見事に晴れ渡たりましたっ♪  日に日に暖かくなってきたとはいえ、突然気温が下がったりもしますので、皆さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいねっ!

さて、本日は毎月恒例の”読みもの”が届きましたの、その中から印象に残ったことなどを書き綴りたいと思います。

「経営者に必要な資質は”バランス感覚”である」 経営は「会社」「社員」「お客様」「取引先」「地域社会」。。。社会のすべての人はもちろん、これから生まれてくる子供たちも含めて、世の中の最大多数の幸せを考えなければなりません。そのために必要なのは「バランス感覚」そして、そのバランスを取るための支点とも言うべき価値観なんだと思います。

今回は自分なりの解釈に書き直すことなく全文引用させていただきました。なぜなら自分自身がそうあるべき立場にもかかわらず、残念ながらまだまだその域に達していないからです。この言葉は本当に心に響きました。自分のような凡人がその域に到達できるのかどうかはわかりませんが、そうなれるようにもっともっと精進して行かなければっ!そう思わせてくれたありがたい言葉でした。

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!