« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月18日

マニュアル派?

Dsc00418 昨日は出張で一日不在にしておりました。定休日なしのシフト制を導入しておりますので、できるだけ人数の多い日にと思ったはいたのですが、打ち合わせ先とのスケジュールの調整がどうしても付かず、原田店長一人を残して出張することと相成りました。結果、、、元定休日なのでご来店もなかろう?という予想を大きく覆し、本当にたくさんのお客様にご来店を頂戴し、原田店長曰く「久々にパニくりました」とのことでした。ご来店いただいた方々をはじめ、お電話を頂戴した方々にも大変ご不便をお掛けして本当に申し訳ございませんでしたm(__)mそして今日は晴れて二人でフロントに立ちましたが、、、比較的マッタリ目な一日でした(苦笑)

さて、写真は先日嫁いでいったE31/850csiの土手っ腹ですっ!新オーナーのIKGさんにも気に入られ、他のデモカーもそうであったように、Studieにある時よりも大事にされ綺麗に保たれております^^; 今回もさらなるお色直し等でお預かりしているのですが、ただいまたっつぁんが作業しておりますのはクラッチ交換ですっ!滅多に見られませんが、なぜかこの画って大好きですっ♪マニュアルばかり乗り継いできたマニュアル派ゆえ、コレ見てるとマニュアルに乗りたくなりますねw  850csiの全貌はご用命作業が終了し次第HPにてご紹介しますので楽しみにしていてくださいねっ!

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!   

2011年5月17日

本日は出張ですっ!

Dsc00139 ただいま午前八時半。横浜に向かうのぞみで車中の人となっております。昨日も書きましたが、何かと〆が近くなると忙しくなる役柄でw 今月に至っては月末に決算を控えておりますので、必然的に出張も増えてまいります^^; 今日は港北区、西区、中区で打合せをしての日帰りですので、横浜店には寄れないかも知れないのですが、どこかで見掛けることがありましたらお声がけくださいっ♪ 乗り手が出張になると愛車にも連鎖するのでしょうか?我がF11も明日が撮影で、明後日からはSuper GTの会場となります岡山国際サーキットで展示されることになっておりますっ!まさしく人馬一体で頑張りますのでどうぞよろしくお願い致しますw

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!  

2011年5月16日

BMW Performanceッ!

Dsc00388 初夏の陽気が続く神戸ですが、お客様のファッションを拝見しておりましても、日増しに半袖を着てらっしゃる方が増えてきておりまして、薄着で過ごせる(変な意味ではないw)夏大好きなボクにとっては嬉しい季節になってまいりましたっ!決算が近づいておりまして、役割的に頭の中がハードになる時期ですが、テンション上げて乗り切りたいと思いますっ♪(^^ゞ

さて、昨日のBlogでケンタも取り上げておりましたが、二日連続での装着はBMW Performanceブレーキキットfor E90ッ!装着車輌はいつも三重県から足繁く通ってくださっているGTOさんの/323iですっ!ブレーキキットとしては不動の人気を誇るbrembo GT KITがありますが、それと比べるとローター径が小さめですし、ベルハウジング一体の1ピース構造なので、若干迫力に劣る部分はありますが、黄金に輝くキャリパーにBMW Performanceのロゴはまさしく純正の証っ!片押し構造の純正ブレーキと比較すれば、別次元の制動力や制動安定性を得ることができますよっ!なんとっ!?これだけのキットがbremboのほぼ半値で装着できるというのですから、何とも人にやさしいではありませんかっ!(^O^)

以前のこと、店内を徘徊してたらBBSマグに一目惚れして衝動買いした前歴のあるGTOさんw今日も目を皿のようにして宝物探しに夢中になっておられましたが。。。何かいいもの見つかったのでしょうか?w

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!  

2011年5月15日

六アイな風景。

Dsc00376 昨日のBlogで「晴れ男は誰?」なんてことを書いておりましたが、ご本人の申告により誰だか判明いたしましw その正体は???昨日からRECARO試座体感イベントで大活躍してくれているRECAROのKNK氏だったようで、現に昨日と本日は物の見事にピーカンでしたっ♪(^^ゞ 冗談はさておきまして、KNKさん二日間本当にお疲れさまでしたっ!そしてイベントにご参加頂いた方々、勢いでご購入頂いた方々?wにも心よりお礼を申し上げますm(__)m 今回は予定が合わず残念ながら不参加となったしまった方も多いかと思いますが、RECAROさんとも、”また近々開催しましょうっ!”ってことで意思統一できておりますので、次回は是非ご参加くださいねっ♪

タイトルと写真と文面がチグハグになってしまいましたが^^; E46/M3 CSLとE92/M3 Competition、そしてレーシングパーツを見に纏ったスペシャルなE46/320iが並ぶ姿が、あまりにも素敵だったもんで思わず写真に収めました。こんなスペシャルなBMWが普通に並んでいるのが、ここ六アイな風景なのではないかとっ!ご来店の際はぜひ駐車場にも目をやってみてくださいね(^-^)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!  

2011年5月14日

RECARO試座体験開催中っ!

Dsc00359 本日より開催させていただいておりますRECARO試座体験イベントッ!いったい誰が晴れ男なのか?はわかりませんがw 絶好の晴天に恵まれたことも手伝ってか思いの外の大好評をいただいておりますっ!誠にありがとうございますm(__)m 当Blogをご覧いただいている方々に、改めてRECAROシートの良さを一から説明する必要はないかも知れませんが、最新のフルバケットシートにリクライニング可能なスポーツシーにコンフォートシート、更には腰痛軽減に効果絶大なエルゴノミクスseriesシートと、様々なタイプのRECAROシートをお試し頂ける滅多にない機会ですっ!何度も何度も座り比べていらっしゃる方もいらっしゃれば、お気に入りのシートに出会い、その座り心地の良さを味わったまま動かなくなる方もいらっしゃるほどで、なんとっ!?本日だけで2脚もご成約を頂戴いたしましたっ♪ 明日もお天気が良さそうですし、是非、来て見て触れて、、、そして座ってお楽しみくださいっ!皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております(^^)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年5月13日

明日と明後日は?

Dsc00356 昨日までの雨がウソのように気持ちの良い晴天に恵まれた神戸ですが、今日も平日ながら多数のお客様にご来店いただいておりまして、閉店時間を過ぎた今現在もピットでは作業続行中となっておりますっ!いつも本当にありがとうございますm(__)m そして明日からは週末ですっ!すでにあちらこちらで告知をさせていただいておりますが、明日14日と明後日15日の二日間、当Studie+KOBE-にてRECARO試座体感イベントを開催させていただきますっ!!ご覧のとおりすでに主役であるRECAROトランポも到着しておりまして、この中にはフルバケからチャイルドシートまで収まっておりますっ!色んなタイプのシートに実際にお座りいただける機会なんて滅多にございませんので、是非この機会をご利用いただきRECAROの良さを味わっていただけたらと思っております。お気軽にご来店くださいね~♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年5月11日

こんなんもありかな?


YouTube: BELLOF F10/11.m2ts

ここ最近動画をアップすることがが多いのは、カメラを買い換えて嬉しいからだろう?と思われてるかも知れませんが、正直に言いますとそのとおりです(笑)

これまでF11のSupersprintにE92/M3のアクラポビッチと、エキゾーストノートを中心にご紹介してまいりましたが、「こんなんもありかな?」と思い付きまして、今日はライト系の動画を撮影してみました。今や白いことが当たり前になりつつあるイカリングですが、F10/11のい場合はノーマルでもここまで白いんです。そしてこちらも白が定番になりつつあるロービームには、BELLOF Optimal 6500Kシグナスホワイトを装着しました。更にフォグのH.I.D化もBELLOF KITで、30Dynamis(サーディデュナミス)の新色6500Kを装着しています。土砂振りの雨の中での撮影ですので音は雨音のみですしw 見辛いかも知れませんが参考にしてみてください(^-^)

さて、明日はお休みを頂戴しますが店舗は元気に営業しておりますっ!こんなヤケクソ気味な?w キャンペーンも始まったようで、これに関しての決済権は各店長に一任しようと思っていますw 期間は5月末日までとなりますが、店内在庫で目ぼしいものがございましたらどんどん交渉してみてくださいっ!

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年5月10日

AKRAPOVICッ!


YouTube: AKRAPOVIC EVO SYSTEM E92/M3.m2ts

遅れ馳せながら、、、原田店長のテニスボール色をしたE92/M3にアクラポビッチのエボリューションシステムを装着しましたっ!!すでに何台ものE90/92 M3に装着させていただいており、大好評を頂いているアクラポビッチは、リアピースのみのスリッポンシステムと、EXマニ後ろからの交換となるエボリューションシステムが選択できますっ!今回装着したのはエボリューションシステムッ!強度に優れ極めて軽量なフルチタン製のこのシステムを装着することで、純正比-23Kgのスペックにも驚きなのですが、最大出力+24HP 最大トルク+35Nmには、えぇ~!?って感じですよね?w ところがこのカタログスペックがけっして伊達じゃないことは乗った人にしか分かりません(^-^) 今回はマフラーを選択する上でもっとも大事な要素と言っても過言ではない音をアップしましたのでご参考にしてくださいっ♪

そんなアクラポビッチはただいまキャンペーン中ですのでお気軽にご相談くださいね(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年5月 9日

汚れは少ない方がいい。

Dsc00323 今日の神戸はたいへん暖かく。。。というか日中は27度近くもあったようで、暑いと言う表現が正しいような気温でした。まさに絶好のドライブシーズンとも言える季節ですが、この季節のもう一つの楽しみといえば洗車っ!真夏みたく汗だくになることもなく、冬みたく手がかじかむこともなく、水しぶきが実に気持ちいいんですよね~♪ そんな洗車中にホイールに張り付いたダストに悩まされていませんか?長く放っておくとこびり付いて、これがなかなかとれてくれないんですよね~(^^; 毎日多数の問合せをいただくStudieですが、実はこの手のご相談がひじょうに多く、我々とのファーストコンタクトがブレーキダスト系って方も意外に少なくないんです。そんな貴方にオススメするのが低ダストタイプのブレーキパッドで、交換することで1/10程度にまでダストを低減することができますっ!もう洗車時に真っ黒になったホイールを見つめて閉口することもなくなりますよっ!(^_-)-☆ 気になるブレーキの効きも純正とほとんど変わりません(若干ブレーキタッチは変わります)ので、お気軽に各店フロントまでお問い合わせくださいねっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年5月 8日

RECARO試座体感イベントッ!

Dsc00314 とうとうGWも終わりですね。。。さすがに明日からの社会復帰を睨んでらっしゃる方が多いのか?比較的マッタリ目な+KOBE-でしたが、本日もご来店いただき誠にありがとうございましたm(__)m

そして来週末の14日と15日はっ!?ここ+KOBE-にてRECARO試座体感イベントが開催されますよ~♪普段でもデモカーに装着されているRECAROになら試座していただくことも可能なのですが、如何せんフルバケばかリ(^^;今回は最新のフルバケはもちろん、リクライニング可能なSR系やチャイルドシートなんかもお試しだだけますので、是非この機会にご体感くださいませ~♪ 百聞は一見にしかずっ!シートは座って試してみるのが一番っ!色んなRECAROに試座してお気に入りに尻会った?ならばw 迷わずご自分のBMWに鎮座させてくださいっ!(^-^)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!