« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 6日

M密度が高い環境。

Dsc_0841_2 BMWしか取扱いしていない、BMW専門店に従事し、毎日毎日、来る日も来る日も、BMWに囲まれた生活を送っている訳ですから、我が人生のBMW密度が低いはずがないですよね。もし仮に、それを数値にして一般の方と比べる機会があったとしたら、おそらく何十、、、いや何百倍にも値する数値を示すのではないかと思われ。。。本当に幸せな環境で働かせてもらってるなぁと、改めて感謝したくなったりします(^^)

そんなこんなで、巷でも見掛ける機会が多くなったBMWですが、それがMシリーズとなると少々話が変わって参ります。。。皆さんもご存じの通り、MシリーズはM社が手掛けたプレミアムカーで、M3、M5、M6等がその代表格に挙げられます。これらは性能がプレミアムなのは言うまでもありませんが、それ相応にお値段もプレミアムッ!?おいそれと手に入るものでもありません(^O^; ところが我がStudie。。。週末ともなるとピットがMシリーズばかりで埋め尽くされたり、駐車場にMシリーズばかりが並んでたりすることは珍しくはありません。これってやっぱりBMW専門店だからこその光景なんでしょうね(^_-)

そんなこんなで、週末は駐車場に停まってるBMWを眺めるだけでも楽しめるかも?w知れませんので、お気軽に遊びにいらしてくださいねっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

 

2010年10月 4日

日々チャレンジッ!!

Dsc_0835_2 今日は一週間の始まりである月曜日なのですが、火曜日が定休日な我々にとっては週末みたいなもんで、、、今週も一週間ありがとうございました<(_ _)> また週明けの水曜日(ややこしい?w)から、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

さて、弊社代表のBOBlogにて、BMWを愛して止まない人種にとって、テールレンズの交換が如何に重要であり、心ときめくモディファイなのかが切々と語られておりまして、今更ながら『なるほどなぁ~!』と感心したりしておりました。こちら神戸では、これまでにE63/64、E60Lciへの交換作業に成功し、ここ最近ではE92/93も見事に解析したこと男っ!尾崎 薫がE61に挑戦し始めておりますっ!表情を見ておりますと山は超えたものと推察しますので、皆さんに良いご報告ができる日も近いと思われますよ(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年10月 3日

雨が降れば。。。

Dsc_0828 本日の神戸は雨です。それも思いっきりの土砂降りで、一日中降り続きそうな勢いです。。。でも、よくよく考えたら、久しぶりのまとまった雨なんで良しとしましょうかね(^^)

昔から『雨が降れば桶屋がもうかる』、なんて言いますよね。ところがどっこい、雨のStudie+KOBE-はそうはいきませんで、どうしてもご来店が少なめになってしまいます。まぁまぁ、雨の日は人にも車にも足元がお悪いですから、仕方がないなんて、自分を納得させつつ雨音に耳を傾けておりましたら、雨の日限定で何かやりたくなってきましたw

今や売れっ子で西の代表とまで謳われている凄腕店長(褒め過ぎ?w)に相談してみて、却下されなければ実現させたいと思いますwww

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年10月 2日

これもやさしさ?

Dsc_0824 10月に入って、今年も残すところ3カ月だというのに。。。どうなんでしょ?この暑さは?ホント人にやさしくない気候ですよね(-_-;)

そんな本日の昼下がり、TKDさんの愛車E71/X6にやさしさを発見してしまいましたっ!本日のご用命はアルミニウム・ランニング・ボードというもので、純正パーツではありますがオプション扱いになっております。流麗なスタイリングが自慢で、クーペチックではありますが、他のラインナップに比べると背の高い部類に入るE71/X6。唯一の不便はと言うと乗り降りのし難さが挙げられるのではないでしょうか。それが小柄な方や、スカートをお召しになった女性となると、、、乗り降りの煩わしさは倍増してしまいますよね。そんな向きにお勧めなのがこのアルミニウム・ランニング・ボードッ!装着するとここをステップにすることができますので、乗り降りがスムーズになりますよっ♪

TKDさんのやさしさが奥様に伝わるといいんですけどね(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年10月 1日

リジカラ

Dsc_0821 昨夜は遅い時間までStudie TVをご覧頂いてありがとうございました<(_ _)>

番組中でも、相澤さんがこのロゴのTシャツを着ていたことが話題になっておりましたねっ!そんなこんなで”リジカラ”ことリジットカラーが発売されましたよ~♪ 

では、このリジットカラーは一体どこに付けるモノなのよ?というお話をしますと、フロントアクスルキャリアとボディを固定しているボルトに装着するカラーとなります。

BMWのボディやサブフレームは、それぞれ高精度で製造されているのは言うまでもありません。しかし、この両者を繋ぎ合わせるべきボルトを通す部分には、接続時の多少の誤差を見越して僅かなクリアランスを設けてあり、これは量産という製造工程上仕方がないとされておりました。しかし、このリジカラを装着することで、前述のクリアランスを極限まで無くすことが可能となり、両者に一体感を持たせながらもより高度な剛性を引き出すことが可能になります。しかもこの剛性は、乗り味を損ねるモノではなく、足回りに関わるパーツに本来の動きを促してくれますので、より上質な乗り味を得ることができるって訳なんですよね(^_-)

現在、1series(E82/87/88)、3series(E90/91/92/93)、E9×/M3のラインナップとなっておりますが、10月中旬にはE36/E46用もラインナップされますので、どうぞお楽しみにっ!!

StudieMORIIをフォローしましょう