« 今週末の展示中は!? | メイン | HAMANNデモカーッ!! »

2010年10月23日

読みもの。

Dsc_0019 今日は毎月恒例の”読みもの”行ってみましょうっ!!

会計士さんからいただく月刊誌の中で印象に残った一言に、ちょこっとだけ自分の考えを書き添えてるだけの他力本願シリーズなんですが(^^; 「楽しみにしてるよ」とか、「続けてね」なんてお言葉を頂戴して恐縮しております。。。 期待を裏切らぬよう続けて参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>今日の一言はコチラ↓

「現在」は「過去」の積み重ねではなく、「未来」からの大きな影響を受けている

今現在の自分は、単なる過去の結果ではなく、何を目指していたのかに大きく影響を受けている。人は何を成したかではなく、何を目指して歩き続けたかによって評価される。

なるほど。。。これを読んでいて感じたこと。それは、人の成果を考える時に、過去に何を成得たのかも非常に大事な要素だと思います。しかし、それは己の人生の最終結果ではないので、それにすがっていたところで何も始まらないってことではないでしょうか。絶えず何かを目指し前を向いて歩き続けることこそが大事で、今現在の自分はその途中経過だということではないか?そんな風に思えました。

StudieMORIIをフォローしましょう