« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月18日

WTCCの季節っ!

Wtcc_4 10月と言えば、WTCCことFia World Touring Car Champoinshipが岡山国際サーキットにやって来ますねっ!!(^-^)WTCCはF1、WRCと並ぶ世界三大選手権に数えられ、箱車が前を競ってぶつかり合う様を目の当たりにできることで、世界一ホットなレースと謳われるレースです。

開催は再来週の週末10月30~31日となっておりますので、開催当日まであと二週間足らずと迫って参りましたっ!レース当日はWTCCの提携パートナーであるADVANさんはもちろん、各メーカー、インポーター、ショップの皆さんも自慢のデモカーを引っ提げて参加されます。その中に我がStudieも加えて頂くことになりましたっ!今回はボク一人での出展となりますので、大したおもてなしはできないかも知れませんが(^^; ご来場の際はぜひぜひお立ち寄りくださいっ!

さて、本日20時よりStudie TVにて店長会議が生放送されるそうです。「観ないでください」と言ってる割には、あちらこちらで宣伝しておりますのでw お時間がございましたらぜひぜひご覧くださいませ(^O^)

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年10月17日

たとえ小さくても。。。

Dsc_0935 今日は、『次期BMWが決まったのでノーマル戻しを・・・。』とか、『納車日が決まったのでパーツの発注を・・・。』なんて言うお話の多い一日でした。

中でも、E90/320iからE90/320i Lciにお乗り換えされることになったTKYさんが、愛用のE90/M3ミラーをノーマルに戻した時に、『なんかオーラなくなったなぁ・・・。』と仰った一言が印象的でした。

そうなんです。。。ミラーって比較的小さなパーツなんですが、実は侮れないんです。。。純正のお世辞にもカッコイイとは言えないミラーはw 車が仕上がれば仕上がるほど、流麗になろうとするラインを阻害してしまいがちになります。逆にノンエアロであっても、エアロミラーに交換するだけでラインを一変させることも可能になったりもします(^○^) 写真はE60にACシュニッツァーのエアロミラーを付けた画ですが、E60なら同じくE60/M5のミラーも選択できますし、E9X系であればM3のミラーを選択することも可能ですので、どうぞお気軽にご相談くださいね(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年10月16日

人と同じって?

Dsc_0923 本当に良いお天気に恵まれた神戸。今日は少し肌寒かったですね。。。最も肌寒いという感覚でさえ、この秋初めて体感するもののように思いますので、10月も半ばになって、ようやく秋が来たといったところでしょうか。こうなるとまたまた体調を崩し易くなったりしますので、皆さんもどうかご自愛くださいませね(^^)

さてさて、ピットにはE90系各種が仲良く居並んでおります。手前の2台には、天下無敵の大人気ホイールである、BBS LMの19インチが履かされておりまね~♪ ボク自身も大好きなホイールであることは、このblogでも何度となく公言しておりますし、なぜかLM好きなお客様にも恵まれたことも手伝って、これまでに一体何セットお売りしたでしょう???www

話は変わりますが、、、ファッションセンスに長けたオシャレな友人が、出掛けに同じ服を着た人に出会うと帰って着替えたっくなると言っており、なんとなく頷けるなぁなんて思いました(^^; 

一方BMW。。。流石に街中でそういう場面に遭遇することは少ないと思いますが、ここStudieはBMW専門店で、おまけにモディファイを生業としておりますので、同車種で同じパーツを取付けたBMWに出くわす機会も多くなってしまいます。そんな時、同じパーツを付けている事を喜び、お互いのインプレッションを語らえるようなパーツ。。。それが一流のパーツなのではないか?そんな風に感じた風景でした。

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年10月15日

ジャングルジムッ!?

Dsc_0914 原田店長のテニスボール色したE92/M3に装着されておりますのはっ!?End.ccさんから発売されましたE92用ロールゲージですっ!!GTSをイメージして創られこのロールゲージは、造形も決して武骨ではなく、インテリアへの収まりも非常に綺麗で、しかもリアシートを外したり、内装への大掛かりな加工が必要ないのも嬉しいところですねっ♪ 今回は撮影用にブラック塗装しておりますが、お好みのカラーに塗装するといった楽しみ方もありですねっ!

なんてライトにご紹介しましたが、、、従来の目的であるボディ補強も十分に果たしてくれますので、普段乗りとサーキットユースを兼ねてらっしゃるオーナーさんには一見の価値はあると思いますっ!是非お気軽にご覧くださいませっ!(^_-)

さて、今夜22時より弊社代表の鈴木が「河口まなぶのクルマ生中継♪♪」に登場しますっ!

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年10月14日

見事に復元っ!!

Dsc_0909 今朝、連休でリフレッシュした軽やかな体と脳ミソを確かめながらw 意気揚々と車を走らせて出勤しておりましたら、対向車線を走る車がパッシングをしてきます。「ん?」なんて思っておりましたら、ほどなくして愛機ユピテルレーダーが反応っ!ネズミ捕りだったんですね。。。(^^; パッシングをくれたドライバーの中には、もの凄いヤンチャそうなお兄さんもいて、その子が一番一生懸命に知らせてくれてたりして、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁと、ホッコリした気分になれた朝でした(^-^)

さて、写真は今をときめくACシュニッツァーType8 Forged monoblockッ!!ほんとに素敵なホイールで絶大なる人気を誇っております(^-^) でも、写真のType8、、、実はつい先日までスポーク部分にまで及ぶガリキズで、非常に残念なお姿になっていたんですが、修理でお預かりすること一週間、ご覧の通りキズがあったことさえ分からないくらい見事に復元できましたっ!

「あ”っ!」なんて声にならないような事態になった時。。。まずはご相談くださいっ!(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

 

2010年10月11日

百聞は一見に如かず。

Dsc_0904_2 今日は連休の最終日でしたねっ!神戸は大変良いお天気でしたので、お出掛けの方も多かったのか、いつもの祝日に比べるとお客様も若干少なめでした。しかしながら一日中作業が途切れることなくご来店を頂きまして誠にありがとうございました<(_ _)> 

我々は明日、明後日とお休みを頂戴いたしますが、大半の方は明日から社会復帰ですよねっ!?どうか良い一週間をお迎えくださいませ(^_-)

さて、「遠藤くんは一体何をしてるのか?」と言いますと、「店内に展示してあるホイールを、お客様のBMWまで持って行って、装着イメージを膨らませてもらいましょうっ!」中です(笑) ホイールと言えば、、、、はっきり言って高い買い物です。あとで後悔なんてしたくありませんよね?もちろん我々だって後悔なんてして欲しくありません。なので、ご来店はもちろん、お電話やメールでも出来る限りのご相談には応じてるつもりなのですが、、、やはりこうするのが一番早いんですw 店内所有のホイールに限ってですが、こんな感じでイメージを膨らませて頂くことも可能ですので、お気軽にお申し付けくださいねっ!(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

 

2010年10月10日

そうは問屋が・・・。

Dsc_0876 撥水ワイパーが大量入荷した昨日が雨。。。その次の日にあたる今日まで雨予報。。。そうなると当然の如く、「これは間違いなく来とるぞぉ!」、なんてほくそ笑んでしまう訳ですよw でも、そうは問屋が卸しませんで(^^;予報を完全に覆す形の良いお天気になってしまいましたwww しかしながら本日も多数のご来店を賜っておりまして、当の撥水ワイパーにつきましても、沢山のお買上げを頂戴しておりますっ!皆さん本当にありがとうございました<(_ _)> 

運動会や秋祭りが花盛りなこの時期に、雨が楽しみなんて話をしていたらしばかれそうですが(^^; 次の雨の日にはその真価がご理解頂けるかと思いますので、それまではどうぞお楽しみに?w

さーて、明日も祭日ですねっ!Studie全店、朝10時よりオープンとなりますので、どうぞたくさんのご来店を賜れます様よろしくお願いいたしますっ♪

 

StudieMORIIをフォローしましょう

 

2010年10月 9日

たまには気分を変えてっ♪

Dsc_0857 三連休の初日となった今日。神戸は天気予報通りに生憎の雨となってしまいました。。。『雨が降るとヒマになる』、というジンクスがあるここ+KOBE-ですが、今日はそのジンクスを見事に打ち破り?w 予想外の終日大盛況っ♪(^-^) 雨にもかかわらず多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)> 

明日も微妙な天気になりそうですが、、、なぜかタイミング良く?w 雨の日には打ってつけの?w 撥水ワイパーが、まるで図ったかのようにご準備出来ておりますのでw ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませませっ♪

さて、写真はお馴染の原田号と憲太号ですが、二台ともすこーしだけ雰囲気が違うのがお分かりになりますか?そうっ!二台ともいつもとは違うホイールを履いてるんですねっ!!原田号には先日もご紹介したBBS RE-Yの20インチッ!視覚的に大きく見栄えしますねっ♪ そして憲太号には?な、な、なんとっ!?すでに廃番になってしまってる3D Design Type1ホイールではないですかっ!?懐かしい人には懐かしいですよね~♪(^O^) 連休中はこの姿で皆様のお越しをお待ちしておりますので、ぜひご覧になってくださいねっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

 

2010年10月 8日

スッキリッ!

E61 今日は花金(もう死語?w)ですね。11日(月)が体育の日で旗日になりますので、明日から3連休って方も多いのではないでしょうか?ここ神戸でもすでに雲が多くなってきておりましてお天気は下り坂。。。残念ながら明日、明後日も生憎のお天気になりそうですが、どうぞ良い週末をお迎えくださいっ!!もちろんStudieは全店営業しておりますので、お時間が空いた時は、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)

写真はE61(5series touring)のルーフです。この画はあるべき物を外した画になるのですが、一体何がないかお分かりになりますか?もうすでにお気付きの方も多いかと思われますが、正解はルーフレールがないんです。ツーリングボディのカッコよさの一つに、ルーフが長いことが挙げられますが、ルーフレールを取っ払うことでその長さがより強調されるとともに、ツーリングのみが持つ流麗なラインもより際立ちますっ!(^-^)

もちろん取っ払うだけではなく、ルーフレールレスモールというパーツを用いますので、仕上がりも非常に綺麗ですよっ♪  E39T/E61/E46T/E91 に施工可能で~す。

StudieMORIIをフォローしましょう

2010年10月 7日

Y

Dsc_1506 本日更新になりました弊社ホームページは、もうご覧頂けましたでしょうか?今週もBMW好きを惑わせる?w 魅惑のキャンペーンを始め、あんな情報やこんな情報まで、、、Studieスタッフの総力を結集した盛りだくさんな内容になっておりますので、ぜひぜひお時間の許す限りごゆるりとご閲覧くださいませ(^O^) 

そんな中でも根強い人気を誇っているBBS WHEELキャンペーンッ!こちらに新たなラインナップとして加わったのがRE-Yですっ!!RE-Yと聞いて即座にお分かりになる方は相当なマニアですが、『えっ!?RE-Vなら聞いたことがあるけど・・・。』って方もそれはそれでマニアです(^O^) 両者の違いについては以前のBlogをご参照いただくとして、両者通じて20インチが選べるのはRE-Yのみですっ!E9#/M3、E60/M、E63/64 M6、E60/61、E63/64にお乗りの皆様っ!是非この機会にBBSクォリティーをご体感くださいねっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう