« BMW Familie!westen in KOBEッ! | メイン | 出張中っ! »

2010年8月25日

カラー

Dsc_0660 カラー=色

改めて色の意味を調べてみると、「モノクロームに対して複数の色を表示した状態、及び表示する機能のこと」とありました。

写真はE60/M5。ボディカラーはセパンブロンズなんですが、最近はこの手の良い意味で微妙なボディカラーを良くお見掛けしますよね。Studieのデモカーと言えば”白”というのが定説なのですが、これは車を創って行く過程でパーツ映えするというのが理由です。ごく稀に黒が選ばれることもありますが、これはオールペンがし易いというのが理由だったりしますw しかしここのところF10はハバナ、X1はマラケシ・ブラウンと少し趣向も変わって来ましたし、ピンクやテニスボール色といったお花畑みたいな方々もいらっしゃいますwww   

車のボディ色は世相を反映すると言われておりますが、微妙な色が多い昨今はどんな世相を反映してるんでしょう?

StudieMORIIをフォローしましょう