« 大志とは | メイン | KW Version3ッ!! »

2010年6月23日

読みもの。

Dsc_0461 恒例の”読みもの”が届きましたので、また印象に残った言葉を紐解いていきたいと思います。今回は、、、肝臓の異常値にはウコンが効くw 今年も肝臓だけ引っ掛かったもんですから。。。真剣に試してみようかと思いますwww

冗談はさておきまして(^^;

人生で上手くいってる人と、言っていない人の差とは。。。

・自分の未来を信じる力の「差」 ・やり続けたか、途中で諦めたかの「差」

深いですよね。。。加えて。

人生で成功している人といない人の差は、現在の自分ではなく、これから先の自分の可能性を信じることが出来るか否か。そして、『やる』と決めたことを諦めずにやり続けられるか。だと。。。

これについては、若い頃に何かの本(確か糸川先生か竹村先生だったような?)で読んだ記憶があり、当時非常に感銘を受けたことを覚えております。そしてそれ以後は、自分自身も座右の銘にしてきた言葉でもあります。何年後かの自分の成長(なっていたい自分)をイメージしてるか否かの差、それは設定時にはごく僅かなものかもしれませんが、月日を追うごとにその差は歴然になってきます。そして、結果的に出来た人と出来なかった人の差。。。それは、例え幾度となく失敗したとしても、どんなに長い年月が掛かったとしても、決して諦めることなくやり続けるかどうかであり、決して諦めない強い心の源には、己の可能性を信じる心があるってことなのでしょうね。今月も勉強になりました<(_ _)>

StudieMORIIをフォローしましょう