« デカイハコ。。。 | メイン | 休日の過ごし方。 »

2009年9月28日

接地面は大事ですっ!

Dsc_0812_2 ランニングを習慣にしている、ってお話は過去にも何度か書きましたが、飽き性のボクにとっては大変珍しくwもう2年近くも続いてるんです(^_^) そして最近は走行距離も増え、逆に下っ腹の脂肪が減って最高に順調なのですが、ここ一週間はなんだか違和感があって走り辛い。。。色々と起因するものを探すものの原因不明。ところが今朝、脱ぎ散らかしてひっくり返ったシューズを見て原因が判明したんです。原因は磨り減った靴底でした。思えば月間平均60kmで20ヶ月、合計1200kmも走ってることになるのですからシューズも傷みますよね。。。やはり接地面は大事です(^^;

これは皆さんが愛して止まない愛車にも言える事で、唯一の接地面であるタイヤのチェックは怠らないでください。弊社では車検や点検でお預かりするお車はもちろん、パーツ取付けで入庫のお車でもタイヤチェックを行っております。これは外側はバリ山でも内側は減ってる(内減り)場合があり、お客様にとってこのパターンが最も把握しづらく危険だからです。『そういや長らくタイヤの状態なんて見てない』なんて方は早速覗き込んでみてくださいっ!そして『やっばぁ・・・。』なんて時には、Studieで各店である程度の在庫は持たせておりますので、お気軽にご相談くださいっ!(^_-)