« いよいよ今週末はっ! | メイン | いざっ!岡山っ! »

2008年10月23日

ア~~~ムッ!

Dsc_0112  最近、よく『痩せたなぁ~』なんて言われます。たま~に『どっか悪い?』なんて同情をいただいたりもするのですが(^_^;当の本人は至って健康で元気ハツラツですっ!おそらくその原因は、走ることに目覚めてランニング&筋トレといった珍しくもストイックな(笑)生活を続けてるからだと思われます。お陰さまでかなり体も絞れてきまして、その変化に改めて人間の体の凄さと素晴らしさを感じます。えっ!?何を目指してるのかって?重力に逆らえない年なので、反対に逆らってやろうと・・・。(笑)でもね。。。体の根幹が適正化されてきたのか、体がスムースに動くのと姿勢が良くなってきたのは◎です(^_^)

さて、車だって適正化すべきところは適正化すべきっ!っていう、、、かなりの目茶ブリで(笑)、写真はロールセンターアジャストコントロールアームですっ!(^_^;このパーツについては以前のblogでもご紹介しましたが、ローダウンした際に誤差が生じたロールセンターを適正化することで、本来のステアリングレスポンスを取り戻してくれます。伝統のL型アームはもちろん、2本の独立したアームへと進化した車種にも効果絶大ですっ!写真はE60/M5のそれで、ボクも以前に乗っておりましたが本当に曲がってくれない・・・。今回はこのアームにハードロアコンをセットすることで、重量級ハイパワーサルーンをも自由自在に操舵させることが可能にっ!う~ん。。。E52用とか出て欲しいな~♪(笑)