« オーバーホール。 | メイン | 友達の友達は。。。 »

2008年7月16日

言葉の壁。

Dsc_0575 本日も定休日でお休みを頂戴しております。また画像はイメージで、タイトルと内容には何ら関係ございません(^_^;

最近、外国人観光客のご来店が多くて、日本語。。。いや関西弁しか話せない自分が不便です。昨年、横浜ゴムさんに招待を受けたマカオGPでも、ご一緒した橋本コーポレーションの真さんが流暢に話されるのを見て”カッコエエやんかぁっ!”と秘かに憧れていました。ホンマに習いに行こうかなぁ。。。四十の手習い(笑)

”言葉の壁”というと社内にもありまして、今や関西人だけではなく、ここ+KOBE-では日本全国津々浦々から集まったスタッフが在籍しております。森井と原田は大阪。尾崎は岡山とこの辺りはまだ大丈夫なのですが、宮崎出身の古賀や山形出身の東海林、そこに宮城出身の遠藤、赤井が絡んでくると話が変わってきます。先日の会話。。。ボク『赤井っ!それほっといてくれっ!』 赤井『・・・。』 ボク『いやいや・・・。だからほっといてってっ!』 赤井『・・・。(滝汗)』 後からよくよく考えると、関西では”ほって=捨てて”なのですが、普通は”ほっとく=放っておく”に解釈しますもんね。。。こんなエピソードは後を絶ちません。ちょっと待てよっ!?そう考えたら壁はボクの関西弁?(^_^;