« 人生第三幕目? | メイン | DAY LIGHTッ! »

2008年6月 4日

Earth-1ッ!

Dsc_0337 いよいよ本格的な梅雨らしいお天気が続きだした神戸っ!つい先程までは晴れ間もありましたが、現在は今にも泣き出しそうな空模様になって参りました。このような晴れのち雨のお天気下での路面状況は、ドライ⇒ウェットと激変するので注意が必要です。その雨も豪雨なんてことになると、ほんの短時間でアスファルト上に川を作ったりしますのでより注意が必要となります。どうか路面状況をしっかり把握して快適なドライブをお楽しみください(^_^)

さて写真のタイヤは横浜タイヤのEarth-1ですっ!横浜タイヤの中でもよりECO色をより色濃く出したDNAブランドの新製品は、よりECOに向けた高スペックタイヤとなっています。ではそんなに何が凄いのか?まずガソリン高騰の昨今最も気になる燃費に関わるデータでは、ころがり抵抗(タイヤの走行抵抗)を21%も低減っ!スポーツタイヤからではなく、元々のECOタイヤからだと考えて頂けるとその高スペックがご理解頂けるかと思います。そして先に述べたウェットでの制動距離も大幅に短縮しており、ファミリーユースには嬉しい静粛性も大幅に向上されております。その高性能の秘密はなんと配合されたオレンジオイルなんなんだそうで、これが馴染んでゴム分子をしなやかにしてるそうです。そう言えば。。。最近、髪の量が気になりだしたボクのシャンプーにも『浸透して頭皮の汚れを落とす』とかで配合されてたような(笑)と。。。そんなことはどうでもいいのですが(^_^; この時代っ!こんなタイヤの選択もありだと思います(^_^)