« 日々精進っ! | メイン | 誰かさんとは? »

2008年2月19日

痛たたたた。。。

Dsc_0081 まったく通うことなく会費だけは口座から引き落とされているフィットネスジム(笑)勿体無いので退会しようかどうか迷いながら8ヶ月も経ってしまいました。こう見えても健康フェチなものですから、腕立て伏せと腹筋だけは続けてますがやはり走る、歩くといった有酸素運動をしないと基礎体力は向上しない様で、最近持久力の無さを実感しております。毎年春の恒例である健康診断が近付くとジムに通いだし、良い結果か出て安心するとサボる。。。こんなパターンを繰り返してるのですが、今年も昨日からジム通いを再開しました(進歩しとらんなぁ;笑)やはり体が完全に鈍りきっていたようで、今朝起きると全身”痛たたたたた・・・。”です(-_-;) 何事も定期的に続けないと効果は出ないですね。”継続は力なり”は大好きな格言で、他にも大好きな格言は多々ありますが、よくよく考えるとどれも出来てないことばかり。。。人の心に響く言葉や格言は、自分に出来ていない事を気付かせてくれるからこそ心に残るのですね(^_^)

コメント(2)

人間の筋肉って車のゴムの用に劣化していきますよねぇ!車は交換すればいいけど人間の筋肉は交換できひもんなぁ!車ばっかし鍛えあげんと体も鍛えんと体がついていきまへんでぇ!自分も昨日からジムに通う事決意しました。筋肉かなり衰えにびっくりしました。脚の筋肉にスポーツショックいれかれたらいいんですけどスタディで僕の足にビルシュタイいれてくれません!なんてあったいいのになぁー!

健康体への第一歩を踏み出されたんですねっ!
おめでとうございます(^_^)
ボクも減衰変更できる足があると嬉しいです(笑)