« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月13日

国際派っ!?

Dsc_0393 既に705なんて最新モデルが発表されたのにもかかわらず相変わらず702を愛用しております。元々は営業畑で育ちましたので、携帯が自分の顔よりデカくて”これ携帯か?”なんて時代から使用しておりますが、コンパクトで丈夫でいて自分の望む機能が必要最低限付随しているこのモデルが歴代で一番気に入っております。そして新たなる発見をしましたっ!これには国際ローミングサービスっていうのが付いてるらしく、申し込めばこのまま海外でも使用できるそうな。。。ですよね?ひ○お○さん?(電話で聞けって?;笑)16日からマカオに発つボクにはGood newsですっ!いつもは海外用の携帯をレンタルするのですがその必要もなしっ!このサービスは携帯からも申し込めるらしいのですが、残念ながら肝心のパスワードを忘れてしまったので(忘れるのはこれで二度目です;苦笑)今からショップに行って来たいと思います(^_^) あっ!携帯にぶら下ってるのはStudie Style2をお買い上げ頂いた方で、144Pの右下の引換券をStudie各店、Kidnieにお持ち頂いた方に差し上げてるチャームですっ!不手際からお手許に届くのが遅れた方も多く大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした<(_ _)>大変楽しんで頂ける内容になっておりますので、お手許に届きましたら是非隅々までご愛読頂き、このチャームもご愛用くださいっ!皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。。。って今日は定休日でした(^_^;

2007年11月12日

WTCC

Dsc_0275 +KOBE-店内には沢山のミニカーが飾ってあります。よく『幾らですか?』と聞いて頂くのですが、これらはお客様から頂いたもので非売品になっております。その中で唯一売り物なのが写真のマシーンッ!(分かりにくい展示でごめんなさい;苦笑)これはWTCCを戦うマシーンを細部に至るまで見事に再現してある逸品ですっ!ビビッと来た方はお気軽にスタッフまで御問合せください。

さてさてWTCCといえばハコ車レースの最高峰っ!そしてこのマシーンは残念ながら日本には正規導入はされませんでしたが、ホモロゲーションモデルとして限定発売されておりましたE90/320siをベースに開発されております。WTCCを戦うマシーンの全てがFF車なのに対し、唯一FRで参戦する我がBMWはそのハンドリングの良さからコーナーリングを得意とし、WTCC名物のバッシング合戦を優位に戦い抜いております。そしてその最終戦が来る11月18日に開催されるマカオグランプリなのですが、なんとっ!?私この最終戦をADVANさんのご好意で生で観る機会を頂戴いたしましたっ!うっ嬉しい(ToT)なので。。。誠に勝手ながら11月16日より19日まで不在になります<(_ _)>開店以来一日たりとも店を空けた事のない人間がいきなりの長期不在なので少々不安ではありますが、期間中は本店から相澤が応援に掛け付けてくれますので、相澤、原田のコラボレーションもお楽しみください。皆さんに迷惑掛ける分、思いっきり現地の空気を感じながら勉強して参ります<(_ _)>

2007年11月11日

前進あるのみっ!

Dsc_0388 本日最終作業のお客様を送り出したこの時間、まだまだ業務終了とは行きません。ボクは黙々と経理業務に、原田はQ&Aや明日の準備、ピット陣は尾崎の指示のもとで後片付け、明日の作業準備に在庫チェックというのがいつものパターンです。そして期待の新人赤井くんの研修もこんな時間から始まります。練習台になるのは勿論デモカーです。デモカーは幸いにして付いてないパーツが無いほどに内容豊富ですので(笑)練習台には事欠きません。バラして付けて。。。またバラして付けて。。。そして自分なりの工夫をして。。。誰がどう見ても納得行くクォリティと早さで作業が出来るようになるまでこれを繰り返します。いつかはお客様に”ようやってくれたっ!”と笑顔で喜んで頂ける作業が出来るように前進あるのみですっ!たまには言い難そうに『森井さんの車の○○を壊してしまいました・・・。』なんて事もありますが(^_^;その為のデモカーッ!その為の練習っ!練習での失敗は本番で失敗しない為にある。言わばその全ては糧になる。失敗なんて誰にでもある。大事なのはその失敗をどうリカバリーするかにキミの真価が問われるのです。あらっ!?何書いてるんでしょ???(苦笑)写真の姿を見ていると自分の若い頃を思い出して(何年前やねん?;笑)ついつい熱くなってしまいました(^_^)

2007年11月10日

一本っ!!

Dsc_0386 若干冷たさをおびた爽やかな風とやわらかく暖かい日差しが融合して気持ちの良い天気だった今日の神戸っ!本日も多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)>本日発売になったStudie Style2購入の為に御来店頂く方も多く心より感謝しております。133Pでどアップになっていた○西さんも御来店頂き、『写ってましたねぇ』と言うと『何のこと?』ってそれもその筈、本日が発売ですからご存知な訳がないですよね(^_^)133Pを見て『おおっ!!』なんて驚いておられる様子が微笑ましかったです。これもStudie Styleかと。。。

さてさて写真はNew MINI R56/Cooper Sのお腹です。キャタがエンジンの前に回り込んでいるので物の見事にストレートですねっ!写真と撮ったということはもちろんノーマルではありません。SuperSprint製 センターマフラー、フロントパイプ、コネクティングパイプ&リアマフラー(○○90mm)のフルシステム装着の図ですっ!程好いサウンドに実感できるレスポンスアップが素敵ですっ!(^_^)v

2007年11月 9日

Studie Style2

Dsc_0376_2 既に11月2日より+YOKOHAMA-blogが本日までのカウントダウンになっておりましたので、改めてお知らせするまでもないかも知れませんが(^_^; 創刊から丸一年っ!Studie Style for BMW Life 2ッ!!がいよいよ明日発売になります。つい先程現物が手元に届きましたので、皆様より先に目を通させて頂きましたが、Studieに属する人間の一人として純粋に感動を覚えております。只今の時間帯は思いっきり勤務中ですので、サラッと目を通すだけのつもりが、ついつい食い入る様に熟読してしまいそうになる内容に仕上がっております。スタッフであるボクでもそうなるくらいですから、皆様にも絶対楽しんで頂けると思いますよっ!(^_^)v 明日より全国書店でっ!もちろんGroup各店でも購入頂けますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

2007年11月 8日

暦(こよみ)

Dsc_0374 私、こう見えても(どう見えてるんでしょ?;苦笑)は古い農家の出でございまして、どちらかと言うと古い風習の中で育ちました。今もなお田舎暮らしなので都会では考えられない風習が数多く残っております。例えば町内会(今年は町内会長を務めてます;笑)。。。これは都会でもあると思いますが、その活動は結構活発でご近所付き合いも盛んです。話はそれましたが。。。実家のカレンダーは日捲りと呼ばれる毎日ちぎるタイプで、それを毎朝ちぎって一日が始まる感じでした。日捲りにはその日の暦をはじめ格言なんかも書いてあり、それを読むのが楽しみでもありました。しかしこんな私も都会化したのか?(笑)家には普通のカレンダーを掲げており、この暦から遠ざかっておりました。ところが今日、ユピテルさんから新しくラインナップされたz205Csiのモニターを見ていると、画面右下に”先勝”の文字がっ!?これは歴注の中の六曜と言われるもので、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種からなるものです。昔は『今日は仏滅やから気を付けて行きやっ!』なんて送り出されたことを思い出しました。なんかこのレーダーは最新でありながらも懐かしいなぁ。。。(^_^)

2007年11月 7日

Brombacherッ!その二

Dsc_0347 今や+KOBE-で。。。いやStudie Group唯一のE90となってしまった憲太@E90/330iッ!旬な車種だけにパーツも豊富でテストに借り出されることも多く、現在は付いてないパーツはないと言える程にその内容は充実しております。でも。。。どう見ても23歳の若者が乗ってるBMWには見えないんです。どう言うのかなぁ。。。ジェントル過ぎる?はっきり言ってオッサン臭いっ!?(笑)イメージチェンジしたいと思ってる矢先に3D Designさんとのタイアップのお話を頂戴し創ることにしました。まずはこのblog上(7/14、9/16)でも紹介したBrombacherのニューカラーッ!マットブラックバージョンを装着しました。これだけでもかなりイメージが変わりますね(^_^) 段落ちのディープリムにマットブラックのディスクッ!WILDな雰囲気がお好きな方にはお勧めです(^_^)v

2007年11月 6日

そろそろかな。。。

Dsc_03321 職業柄(9割以上は趣味ですが;笑)BMWをコロコロと乗り換えることになってしまいます。派手やなぁ。。。遊び人なんちゃうの?(それ意味が違います;苦笑)なんて思われてるかも知れませんが、これには深ぁ~い訳があるのです。新しくラインナップされたBMWは僕等にとっても???だらけです。故に誰よりも早くその???を解決せねばなりません。そして皆さんの指針となる様な新しい提案をして行くのが我々の使命です(これも趣味なんですが;笑)BMWもこれだけ多くの車種を輩出されるとそのペースは必然的に早くなるって訳です。でそんなこんなで、初めてそのドライバーズシートに身を沈めた瞬間から長い付き合いでないことは十二分に分かっております。だからと言って気持ちをコントロール出来る訳もなく、結局はどのBMWも手塩に掛けて仕上げ、挙句の果てには惚れ込んでメロメロになってしまっています(^_^; なのでドナドナが辛くひたすら次のオーナーさんに大事にして貰う事を願うのは皆さんと同じです。そしてこのM  Roadsterもそろそろかな。。。

2007年11月 5日

NEWPARTSてんこ盛っ!

Dsc_0340_3 平日にはメーカーさんや業者さんの訪問を受ける機会が多くあります。今日も比較的まったりムードな+KOBE-前にいかにもヤル気満々なE92/M3が停車しました。まだまだパーツが出揃っていないこの車をここまでやってるのはただ者ではないっ!なんて気合を入れながら見ていると。。。なんとっ!?降りてこられたのは橋本コーポレーションの哲さんでした(^_^)ホッと胸をなでおろす間もなくさらに緊張してしまいました(苦笑)やはり人から滲み出るオーラに勝るものはないと改めて再認識できました(^_^; さてさてこのM3は興味深いNEWPARTS満載です。まずホイールはご存知Schmieden indiviのマットブラックッ!F/Lipも同Schmiedenブランドで発売されるものでノーマルラインを上手く生かしたデザインが印象的です。そして室内に乗り込むとシートはOMPッ!さらにStarとボタンを押したらフォンッと迫力の重低音っ!!そうマフラーはeisenmannです!E92/M3には5段階の音量が用意されるそうで、今回のは3段階目との事でしたが中々のサウンドだったことを考えると一番音量デカイのんってどんなん!?(^_^; そして足回りには発売間近のKW VerⅢッ!!まだプロトタイプだとの事でしたがKWらしい乗り味は健在でした。どれも発売が楽しみなパーツばかりでノーマル然とした我が愛車が。。。早くパーツが欲しいです(ToT)

2007年11月 4日

茶系もいいなぁ。。。

Dsc_0338 本日も多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)> 今日は絶好の秋晴れの空の下、店前の駐車場で楽しそうにパーツ談義に華を咲かせておられるお客様を多く見かけました。その光景をガラス越しに眺めている時間が大好きなんですよねぇ(^_^)なんかショップ冥利に尽きるって言うか。。。人間やってて良かったって言うか(ちょっと大袈裟かな?;笑)ボクにとっては本当に至福の時です。そしてこの談笑は談笑だけには止まらず、パーツの購入に繋がることも多くあります。この談笑にスタッフが参加してる訳でもないんですけど・・・。(^_^; 他力本願ではありますがユーザーパワー恐るべしですっ!

スーパー長い前置きになりましたが(前置きだったのか?;笑)社長からRECAROを譲ってもらえることになりましてE92/M3に付ける事にしました。ところがこのシートは既にレザー張替えされてるらしく色もベージュ系だとか。。。う~ん茶系もいいなぁ。よしっ決めたっ!今回は茶系でっ!と言うまでもなく既にM3のシート表皮は型取りの為にありません。。。暫くは不細工な内装になっておりますが、仕上がりを楽しみにしておいてください(^_^)