« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月20日

パワーッ!

P1000171 ひたすらハイパワーを求める車道っ!楽しいですね(^_^) BMW専門店の中に職を与えられ、仕事なのか?趣味なのか?本人ですら理解しがたい状況でこの道に精進できるのは本当に幸せなことだと思いますっ!

ところがこのパワー=力にも色々あります。思いっきり前振りとは話が変わりますが、人間生きてると色んな力を身につけていきます。体力、知力、創造力etc 力の付く言葉を列挙するととんでもないくらいにありますよね。そして社会的な力も身に付ける訳です。男も40にもなりますと時には父としてはたまた上司として、その力量が問われる機会が多いように思います。はたしてオレはちゃんとやれてるのだろうか?その力をちゃんと使えてるのだろうか?相手をいしゅくさせてないだろうか?なんてお気楽人間ではありますが(笑)時折不安になることもあります。アホとハサミは使いよう。。。力も使いようです。他愛もない話しで失礼しました(^_^;

2007年6月19日

痛たたたたた。。。

Acs_profile_rear_3001 昨日久しぶりにフィットネスってきました。受付で前回の履歴を見てもらったらなんとっ!?約半年もサボっていました。ってことはですよ・・・。半年も意味のない会費を払ってたことになりますね。。。お金は勝手に減って腹回りが増えてたら意味ないですね(-_-;)  久々の運動で昨日は気分も爽快でかなり快調だったのですが、今朝からあちらこちら筋肉痛に襲われております。やはり何事も定期的に続けないと意味がないっ!せめて週に1~2回は足を運ぼうと誓う今日この頃です。もう何度誓ったか忘れてしまいましたが。。。(^_^;

2007年6月18日

一枚の写真

Lummaclr500rs03 写真って凄いですよね。一枚の写真。。。想い出を残す一枚の写真。。。人に感動を与える一枚の写真。。。見てるだけで癒される自分だけの一枚の写真。人それぞれに大事な写真があることでしょう。その写真を見たばっかりに人生までもが変わってしまったっ!なんてケースもあるかも知れません(^_^) 前説が長くなりましたが今から書く内容は前説ほどの意味はありません(苦笑)

この写真見て頭から離れないんです。。。このブリッブリのオーバーフェンダーを見た瞬間から創ってみたいって思いました。よしっ!自分の車でって思っても、時既に遅し。。。M5は手放してありません(^_^; う~ん。。。誰かやりませんかぁーっ!?こんなオレンジに塗らなくてもシルバーストーン2のままで大丈夫ですよーっ!って誰に言ってるんでしょ?(笑)

2007年6月17日

インテリアも大事っ!

Dsc_0452 エクステリアがまとまってきたらやってみたくなるのがインテリアっ!アルミペダルやシフトノブやハンドブレーキグリップ、更にはステアリングやパネル等を交換するだけでも気分が変わりますよね。そういった意味では満足度が高いパーツと言えます。これはエクステリアパーツよりも自分の目に触れる機会が多いことにあるんです(^_^)そして思いっきりイメージを変えたくなったら。。。カラーコーディネートして張り替えてしまうなんて手もありますよっ♪素材やカラーも豊富にご用意しておりますし、制約なんてモンはございませんので思いっきりやってくださいっ!(^_^)v

2007年6月16日

機能美っ!

Dsc_0448 毎日色んなパーツに囲まれており、皆様よりも一早く情報を得る立場にありますので、ちょっとやそっとじゃパーツを見て驚かない自信はあります。しかしそんな僕等でも一瞬にして目を奪われてしまうパーツがあるのも確かです。例えば写真のACS製タワーバーfor E90ッ!デザイン性に優れている上に見ているだけでその機能や効用が想像できてしまうクォリティは流石ですね。しかも手前はどのメーカーからも発売されていないリア用ですよっ!簡単に取外し出来るようになってるところも心憎い感じでまさに機能美を感じずにはいられませんっ!只今店内に展示中ですので心行くまでご覧頂き我慢できなくなったらお声掛けください(^_^)

2007年6月15日

ブラックッ!

E9003 キドニーグリルはBMWの顔っ!どんなにモディファイしてもここだけは触らないでっ!というのが個人的な主義です。念の為にもう一度申し上げますがあくまで個人的な主義です。(しつこい?;苦笑)でもこれだけカーボンパーツが増えてき昨今おいては話は別で、全体のバランスを考えるとここにも手を加える必要が出てきます。写真はカーボン大好きな常連さんにワンオフでご用意したフルカーボン巻きのキドニーグリルッ!なかなかの迫力ですね。無いモノは創れのStudie道っ!何なりとお申し付けください(^_^)v

2007年6月14日

最高級!?

Dsc_0440 数日前に夏が来たっ!なんて大喜びしていたのですが、夏の前には梅雨があることをすっかり忘れておりました(-_-;)近畿地方はどっぷりと梅雨に入り神戸もジメジメの雨模様です。天気はジメジメでも心にまでカビを生やさないよう明るく過ごしたいもんですね(^_^)

横浜本店からまるで宝石箱か?と思わせるような仰々しい箱が届いたので紐解いてみるとボルト!?手にとってみると異様なほどに軽いっ!なるほどコレが噂のチタンボルトかぁ。。。以前にコレの話を聞いた際はたかがボルトと鼻で笑ってたのですが、この軽さは尋常ではありませんっ!これならバネ下重量の軽減に貢献することは間違いないでしょう。これ以上ダイエットしようがない方にはお勧めかもしれません(^_^)

2007年6月13日

老眼っ!?

S315t_img_2 子供の頃から視力には自信がありました。いつ測定しても両眼共に2.0は必ずありました。がっ!!運転免許の更新の度に悪くなっており、今年2月に更新に行った際には最低のハードルがまったく見えず、直感で切り抜けてきました。何の自慢にもなりませんが(^_^;そろそろ眼鏡が必要なのか?とキッチリ視力を測ってもらったらですね。。。若干老眼の気があるのですと。。。なんともまぁショッキングなお話でございまして(-_-;)果たしてメガネなんか似合うのでしょうか???

2007年6月12日

必要最低限

Dsc_0423 しばらく携帯電話から興味が遠ざかっておりましたが、昨夜久しぶりにドコモのHPを見てみたら随分と多機能な機種が増えてますね。写真はボクの携帯でM702isなので買った当初は世界最薄でした。しかし時代は703だそうで、いつの間にかボクのより薄いのが出てますやんっ!?そして904の機種もほぼ出揃い更には704なんかも近日出るとか出ないとか。。。進化が早いですねぇ。いくら機能が発達しても電話を電話としてしか使わないボクには必要最低限のコレが合ってるのかもしれません(^_^)

2007年6月11日

あれもこれも。。。

Dsc_04221 ながぁ~~~~~~い間、重作業で旅に出ておりました我が愛車、その間も各メーカーではパーツの開発がどんどん進んでいるわけで。。。テストしないといけないパーツや作業が山ほど溜まっておりました。車が戻ってから”合間見てやっといてなっ!”と箇条書きにした指示書を出すものの、なかなかその合間がありません。今日も”今やっ!掛かれぇ~っ!”とばかりにピットインしたので、明日、明後日の定休日にじっくり試せるとほくそ笑んでいたら。。。このあと直ぐにピットから追い出されました。まぁボチボチ行きましょ(^_^)