« どしたの? | メイン | GETッ! »

2006年12月19日

食は万里を越える!?

Dsc_00131 以前に10年以上の長きに渡り大阪は谷町4丁目で事務所を構えておりました関係で、この近辺には結構詳しいつもりです。中でも飲食店情報には自信を持っていたのですが、およそ3年ぶりに訪れたココはずいぶん様子が変わっておりました。で。。。何故ココに来たのかというと、当時お気に入りでよく通った初めて食べても懐かしい味がする洋食屋さんがあり、久しぶりにその味を堪能させてもらおうという目的です(^_^) 実はこのお店自体2年前に代が変わりスパニッシュ系のレストランに変わってしまっていたのです。。。しかし先代が昔の味を懐かしむ方の要望に答え、満を持してお店を再オープンさせたという情報をテレビで観てからというもの食べたくて仕方なかったんですよ。胃袋のキャパが許す限り(朝メシ抜いてきたのでかなり多目;笑)の注文をして食しながら思い出すのは当時の出来事・・・。楽しかったこと、苦しかったこと。。。懐かしい味と共に自分自身の歴史を振り返ることができました(^_^) しかし商売人というのは偉大ですね。店の大将も奥さんも当時の僕等夫婦をハッキリ覚えてらっしゃって、ラフな格好な僕等を見て『ご無沙汰っ!あれ!?スーツは?今日は休み?』って聞かれた時はビックリしました。たまに帰りますのでいつまでもお元気でそこで待っててくださいね(^_^)

コメント(3)

新横浜本店でチョコッと(笑)お世話になっている監督ですが、
仕事の関係で、大阪には月に3回は出張しております。
谷町4丁目(エレキバンで有名なPI●!本社)にも、時々訪問中
ですので、本日ブログの洋食屋さん、是非、店舗名を・・・m(_ _)m

今週も、木~金と出張予定中です。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
休日の日記はいつもとチョット違う話題なので特に楽しんで読まさせて
頂いております。
懐かしいお店、お気に入りのお店や場所に行くとすご~く癒されます。
私達からするとStudieもそうゆうお店ですヨ!
特に大切な人(奥様)と行くのがいいでしょうネ(^v^)
不良オヤジ撤回します☆彡

PI○(これって職案が入ってるビルですよね?)
前から中央大通りを北へ渡って2本目の辻を左へ、
200mくらい松屋町筋に向かって歩くと、
松屋町筋の手前右手にダイヤパレスビルという建物があります。
一階が飲食店街になってるのですぐ分かるかと思います。
(ちなみにこのビルは本町通りにも入り口があります。)
そのビルのB1階に『ふじや』はありますよっ!
何を食べても懐かしい味がしますが、
中でも野菜炒めはボクのお気に入りです(^_^)