« 運勢悪い!? | メイン | 明日から週末っ! »

2006年11月16日

そんな季節。

Pict0010_3 例年の11月に比べればずいぶん暖かいように思いますが、”いや~!ずいぶん寒くなりましたねぇ~!”なんていう言葉が口癖になってきました。そして写真のパーツが入荷したらいよいよ本番っ!って感じになりますね(^^)仙台店に比べれば積雪なんて全く持って心配のいらない土地柄のここ神戸はありますが、それでも地域によっては積雪があるところもあり、普段積雪が無いからこそいざという時に慌てるなんてことも多い訳で。。。そうそう昨年年末にも朝起きたら銀世界(2005/12/22のblogにて)ってこともありました(^^;もちろんウィンタースポーツを楽しまれる方々には必需品ですね。ボクもスキー歴だけは永いものの一向に上達しないダメスキーヤーで(苦笑)スキー場近くでチェーンを履く派でしたが、一度正月スキーで突然の豪雪に見舞われて恐い思いをしてからはスタッドレス派になりました。積雪時でも無理しない限りは普通に走行できる昨今のスタッドレス事情には感心させられます。ご準備はお早めにっ!(^_^)