« 1984年 | メイン | 秘かに。。。 »

2006年9月13日

節目節目に。。。

Pict0112_2 夏季休暇に友人家族と旅行に行った際にその友人から”お前厄除け行った?”と聞かれて気にはなってたのですが、皆さんお祓いをされるそうですね。友人によるとお祓いにも”松竹梅”のうな丼を思わせるランクがあるのだそうで、因みに友人は松にしたのだそうです。。。あまり信心のないボクが解釈するには、あんたは人生の節目に差し掛かってるので気を付けなさいという事で、その節目節目をちゃんと自覚する為にお参りやお祓いに行くのだと勝手に理解しております。その友人に”オレには貰いモンやけどこれがあるっ!”と写真のお守りを見せたら”そりゃ交通安全やっ!”と怒られました。確かにそう書いてある。。。(^_^; 何事も急にやっても効果が有る訳がなく常日頃の心掛けが一番大事なのだと心に思う今日この頃です。