« BTS Kit for E91ッ! | メイン | アイデアマン(^^)v »

2006年9月 3日

機能美っ!

Pict00801 日常の生活の中で不意に”美しさ”に魅せられることってありませんか?男性が女性に、女性が男性に(これは有るのか無いのか分かりませんが;笑)ボクは単細胞で直情的なせいか、はたまた惚れっぽいだけなのかよくあるんですよねぇ(笑)でもそれはルックスだけでなく仕草であったり、スポーツ選手のしなやかな身のこなしであったりと動きを伴う総体的なのが対象の様です。それはモノに対しても同じで、動きや機能を伴う道具や静止した物でもその動きや躍動感を想像できる機能美にはめっぽう弱いです(^^;例えば写真のACS製E60/M5用のタワーバーッ!よくぞこのスペースに収めたなぁ。。。しかも素晴らしいクオリティで機能は申し分なし。。。これだけの材料が揃えば当然惚れますよねぇ(^_^) 毎日お客様のBMWに触れさせていただきながら、車に対する趣味や趣向は100人いれば100通りあるということを強く実感します。でも駐車場に停めた後にもう一度振り返って眺めながらニマニマするような車っ!これが自分だけの究極の機能美なのかも知れませんね(^_^)

コメント(1)

いつも楽しみにしてまっす♪

いやぁ、これはめちゃめちゃカッコいいですね(^^)
こんな狭いところに、こんなスパルタンなデザインでねじ込まれちゃ、
惚れ惚れしてしまうのも無理はありません。
まぁ、M5を持ってない僕には関係ない代物ではありますが(^^;;

・・・・て、あれ?
いつの間にコメントができるように???