« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月11日

情報化時代

Pict0001 本日朝一番からまったくネットにアクセスできなくなり冷や汗もんでした(^^; 普段はそこにあるのが普通になっておりますので不通(オヤジギャグ?;笑)になるとまったく仕事になりませんねぇ(-_-;) 以前のBlogでも書きましたがボクは歴史小説が大好きで特に幕末物をよく読みます。読んでて思うのはいかに情報量を得て戦略を立てるかが生命線なのは今も昔も変わりないという事です。NETはおろかテレビやラジオも無い時代ですから幕末のヒーロー達にとっては自分の目で見た情報が全てっ!なので賢人であればあるほどよく歩きます。苦労して得た情報こそ身に付くって事でしょうかね。。。便利な文明の利器(死語?;苦笑)も当たり前になってはいけないと反省した一日でした。

2006年3月10日

コーディネートッ!

Pict0010 『なんかええシート無いかな?』と聞かれるとすかさずレカロとお答えするのですが、お客様の反応が『・・・。』な時があります。そんな方によくよく事情を伺うと必ずと言って良いほど内装がタン革だったりします。レカロにはタン革の通常ラインナップが無いんですよね。。。限定モデルで発売されても好みの形じゃないとシックリこない物ですしねぇ(-_-;) こんな時は思い切って張り替えるしかありませんっ!(笑)ツートンやアルカンターラとのコンビも出来ますし、パンチングだってステッチにカラーを入れる事だって出来ますから、ただ純正に合わせるだけでなく自分だけのインテリアに出来ますよっ!(^^) インテリアは絶えずご自分の目に触れる部分ですから満足度も高いのでお奨めですよ。そろそろインテリアも。。。なんて方はお気軽にご相談くださいねっ! え~と。。。このシートをこう張り替えてリアシートも合わすか?ってまた自分の車かいっ!(決してノーマル好きではございませんので;笑)

2006年3月 9日

乗り続ける事に。。。

Img_0013 車検も近くなると皆さん一様に悩まれるのが乗り換えるか否かのようで。。。日頃お車のコンディションをチェックさせて頂いている僕等へ『どうしたらええと思う?』なんていうご相談も多いです。中には『車検て何?』なんて強者もいらっしゃるのも確かですが(誰とは言えません;笑) 悩み抜いた末に『やっぱり乗り続ける事にしましたっ!』と報告にいらし時は本当に清清しい表情をされてるのが印象的です(^^) 誰しも乗換えだけがベストな道ではないのは理解していても悩みますもんね。もちろんBMW自体はメンテさえきっちり行えば長くお付き合い頂けますのでご安心くださいっ!(^^) 写真のE46オーナー杉○さんもそのお一人。。。足回りのリフレッシュついでに車の現状把握にと点検を承りました。極めて優秀ですっ!末永く大事にしてあげてくださいねっ!   

2006年3月 8日

スニーカー大好きっ!

Img_0009_1 久々に下駄箱を整理しようとすると中はスニーカーばっかりっ!数えると20足近くはありますねぇ。。。元々スニーカーは大好きなのですが、この仕事を始めてからというもの革靴を履くのは冠婚葬祭以外に殆どありませんので、より拍車が掛かって急増したようです(^^; しかも履き潰す手前の微妙な保存状態の物が多いのが悩みの種。。。捨てるかどうしようか悩みながら時は過ぎていきます(苦笑) 折角の休日に一体何やってんでしょ(^O^)

2006年3月 7日

眠れぬ夜には。。。

Img_0011_2 昨夜はどうしても眠れなかったので本でも読むかと思えど部屋に本棚が無いっ?!そういや横浜単身赴任から戻ってからは箱詰めしたまんまでした。そして夜中にゴソゴソとクローゼットから引っ張り出したのが写真のダンボール(醜い写真でごめんなさい;苦笑)です。開封して最初に目に付いた本が1983年発行(古ぅ;笑)竹村健一著『成功するまでやってみよう!』という本でした。10代後半から20代の若かりし頃は少しでも偉くそして仕事の出来る男になりたくてこの手のビジネス書を読み漁ってました(笑)竹村健一氏といえばテレビなんかで『まぁだぁ~いたいやねぇ』なんて悪態ばかりついてるオッチャン(失礼!先生でした;苦笑)で、ご存じない方も多いのですが実は沢山の本を執筆されております。テレビなんかのサバサバとしたコメントを聞いていても解る様に、かなりポジティブシンキングな方で著書にもそれが滲み出ているから大好きなんですよね(^^) 前述の本でも『成功する人は成功するまで諦めずにやったから成功したのであって特別なもんじゃないっ!なのでたとえ長い年月を掛けても諦めさえしなければ誰でも必ず成功できるっ!』みたいな事が書いてます(^^) 久々に読むとやけに新鮮で結局徹夜で読み返してしまいました。。。眠いzzz

2006年3月 6日

その道のプロ

Img_0007 自慢じゃないですがボクは写真撮るのが下手です。StStやOWNERSの写真も気合入れて撮ってるのですが『ピンボケで却下ぁ~!』なんてダメだし食らう事もしばしばなんです。。。今日は取材日でプロのカメラマンさんがお見えになっていたので、撮影している後ろに回ってアングルなんかを勉強させてもらいました。やはりその道のプロといわれる人には総じて言える事ですが発想が凄いですねっ!う~ん。。。ボクの場合はアングルもさる事ながらボッケボケになってる時もありますので、それ以前の問題かもしれませんが。。。(苦笑) 本日取材を受けたのは3/28に創刊されるinchi upという新しい雑誌です。神戸店ありったけのデモカーが出てますので見てやってくださいねっ!(^^)

2006年3月 5日

決断の椅子!?

Img_0003_1 本日も多数のご来店を頂きまして誠にありがとうございました<(_ _)>今日は小春日和だったからかご家族連れやお子様連れの方が多く、店内より外で過ごしておられるお客様が多かったのが印象的でした(^^) さてさて神戸店カウンターの一番奥の椅子、Z4@Rocco号に付いていたハードトップ横のこの椅子です。これが常連様の間で”決断の椅子”と呼ばれているようです。何故そんな異名を取っているのかというと、店内でパーツを選んだりボクらスタッフから商品説明を受けた後この席に座る方が多く、座った方はことごとく腕組みをして悩んでおられるからかもしれません(笑)皆さんもご来店時には是非座ってみてください(^^) この椅子がとんでもない世界へ誘ってくれるかもしれませんよ(^O^)

2006年3月 4日

ミニカー達

Img_0006_1 今日の神戸は春を思わせる様な陽気でした(^^)今朝出掛けにニットを着込んでたんですが、あまりにも気分の良い陽気にわざわざ帰って着替えてしまいました(笑)  さてさて神戸店ボクの席の横のショーケースにミニカーが飾ってあるのですが、よくお客様に『これなんぼ?』って聞かれます。実はこれらは開店時にお客様が持ち寄って下さったもので僕らの宝物ですっ!なのでお譲り出来ないんです。。。すみませんm(__)m さぁ明日も良い天気みたいですねっ!みんなぁ~明日も飛ばしてこうぜぃッ!!(^^)v

2006年3月 3日

よっしゃーっ!

Img_0004_1 エアロを装着してからというもの、どうしても19インチのホイールではバランスが取れなかった我がM5。ようやくの20インチッ!そして憧れ続けたLMの装着ですっ!(^^) 実は人生初の20インチで憧れてたわりには初LMなんです。アグレッシブなHAMANNエアロにも負けない存在感は流石の一言ですっ!選んだタイヤはADVAN Sportsでこれまた20インチである事を忘れるかの様な乗心地と接地感は最高ですっ!ってなんかOWNERSの様なコメントになってきました(笑) これでかなりテンションが高くなってきましたので、暫くはM COUPEの事も忘れられそうです(引きずってるやん;苦笑)

2006年3月 2日

悩ましきかな。。。

82 某Sカンさん(某になってない;笑)のHPに我が懐かしのM COUPEが載ってるのを見つけまして。。。何だか別れても心のどっかに想いを残してる彼女に逢ったような感覚になりました(^^; どこまでもピュアなドライブフィール!腰から滑っていくあの感覚。。。あぁ悩ましい(-_-;)この胸が熱くなる感覚は一体何なのでしょう?奇しくも昨日の横浜、仙台Blogは次期M COUPEの話題ばっかですし。。。あのぉ私M5買ったばっかなんですよぉ・・・。だからこの話題だけは避けてたんです。でも抑え切れないこの想いっ!抑え切れるのか!?興奮しすぎて鼻血が出そうになってきました(笑)