« ありゃりゃ。。。 | メイン | リング・マーカーッ! »

2006年3月29日

しおがまさま<(_ _)>

Pict0032 昨日のBlogに事故入庫が多いなんて書いたからでしょうか。。。本日出張からお帰りになったお客様から写真のブツを頂きました。なんでも仙台に鹽竈神社(しおがまじんじゃ)なる神社があるそうで、残念ながら日本史フェチなボクも存じ上げなかったのですが(^^; ここはかの江戸時代の名門伊達家も祭事を司ったほどの有名な神社だそうです。写真奥のボトルにはここでお祓いを受けた”塩”が入っておりまして、この塩でデモカーをお清めて尚且つ安全運転に努めなさいという心のこもったメッセージに感激いたしました<(_ _)> 早速デモカーのホイールは塩まみれになっております(笑) 普段は安全運転しているつもりでもチョットした事で荒い運転になったりする事もあります。また気を付けてても事故に巻き込まれる事だってあります。そんな時に一番必要なのが心をリセットかと。。。この”塩”を手にする度に心のリセットを心掛けたいと思います(^^)