2018年2月 4日

来週末はっ!?

IMG_8416-1.JPG

本日も多数のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございました<(_ _)>

さて、一昨日、昨日と、

arcパワーブレイス、

BODYDAMPER-2.jpg

COX BODY DAMPERをご紹介して参りましたが、

ここまでネタふりした限りは、

何もやらないわけにはいきませんっ!!

来週末、2/10~11日の2日間は、

NICE BODYイベント♪と題した、

イベントを開催いたしますっ!!

イベントのタイトルは少々ふざけてますがw

内容はなかなかの男前で、

arcパワーブレイスを、

ご自分の愛車に試着するという、

一番わかりやすい方法で体感できるだけでなく、

当日限りのイベントプライスもご用意しますっ♪

さらにはっ!!

ワンランク上の乗り味を体感できる、

COX BODY DAMPERも、

当日限りのイベントプライスをご用意しますよ~♪

来週末あたりからは、

寒さも緩む予報が出ておりますので、

一緒にNICE BODYな週末を過ごしましょうっ♪

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年2月 3日

BODY DAMPER

BODYDAMPER-1.jpg

本日も多数のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございます<(_ _)>

今日は節分で明日は立春です。

まだまだ寒い日が続いていて、

インフルエンザも猛威を振るっておりますが、

少しずつ春の訪れを感じてゆきたいものですね。

そんな本日の写真は、

COX BODY DAMPERですっ!!

ダンパーと聞くと、

真っ先に思い浮かぶのが、

サスペンションのショックアブソーバーだと思いますが、

こちらは路面からのインフォメーションを収束し、

車を快適に走行させてくれる、

車にはなくてはならないパーツの一つで、

これの性能如何で走行フィールが大きく変わりますので、

交換を検討中の方は、

お気軽に最寄り店舗のフロントにご相談ください。

一方、表題のBODY DAMPERはといいますと、

読んで字の如くでボディに取り付けるダンパーで、

物理的に生じるボディの振動や、

よじれては戻ろうとする際の反動を、

ものの見事に収めてくれますので、

より上質な乗り味をご堪能いただけますっ♪

そんなこんなで大変な人気パーツで、

入荷しては即完売を繰り返しているのですが、

今回、F20/30系、F87/M2用が入荷しましたっ!

ぜひこの機会に一クラス上の乗り味をご賞味くださいっ!!

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年2月 2日

arcパワーブレイス

DSC01599.JPG

写真だけご覧いただくと、

なんだかわかりずらいこのパーツは、

arcパワーブレースですっ!

パワーブレイスと聞くと、

これまたなんだかわかりずらいのですが、

ご覧の通りのタワーバーなんですっ!

IMG_8416.JPG

いわゆる補強パーツの一つで、

こんなところを補強してしまったら、

ガチガチになって乗り心地が悪化するんじゃないか、

そんな風に思ったことはありませんか?

IMG_8460-1.JPG

その実はまったくの逆で、

タワーバーによるボディ補強は、

足回りを支持する場所の補強にも繋がるので、

サスペンションの動きをスムーズにするだけでなく、

ステアリングの応答性も良くなりなりますので、

ぜひお勧めしたいパーツの一つなんですっ♪

そんなん言うてるけど。。。ホンマかなぁ?

なんてお方のために、

2/10~11日の二日間、

体感試乗会を開催することが決定しましたので、

ぜひお気軽にご参加いただきまして、

ご自分の感性でパワーブレイスをご堪能くださいっ!

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年2月 1日

読みもの

YOMIMONO67.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標そのものがリスクである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標到達するプロセスおける

現在と目標のギャップがリスクである。

ゆえに、リスクは目標であり、価値である。

リスクを嫌う人は目標設定をしない。

現状にじっと留まりリスクを避けようとする。

しかし、環境から突き付けられるリスクは、

単なるリスクにしか過ぎないが、

変化を求める目標設定から生ずるリスクは、

チャンスであり価値である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさに聞きたかったお言葉ですっ!

定めた目標が正解なのかどうか、

はたまた達成できるものなのかどうかなんて、

はっきり言って誰にも分りません。

もしも、達成が約束されてるのであれば、

先にやってしまってる人がいるはずですし、

そうなるとチャンスでもなんでもないですもんね。

誰も立てたことのないであろう目標を掲げ、

生じたリスクを負うからこそ、

チャンスが訪れるわけで、

やがてそれが大きな価値を生むのだと、

改めて自分に言い聞かせることができましたw

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年1月31日

EVENTURI(イベンチュリ)

DSC_0008.jpg

DSC_0004.jpg

今週の月曜日に、

打合せで東京店に立ち寄りましたら、

こんな素敵なものがっ!?(@_@)

このパーツは、

Studieのリコメントパーツでもあります、

イギリス生まれの吸気チューニングパーツ、

EVENTURI(イベンチュリ)

DSC_0012.jpg

すでに多数の取付実績があり、

大変ご好評を頂戴しているパーツの一つですが、

性能、機能に優れるパーツは、

やはり造形も美しく、

そして、魅せ方も素敵ですね~♪

インテークシステムはもちろんのこと、

カーボンエンジンカバーなんかもございまして、

少しづつアイテムも増えておりますので、

今一度チェックしてみてくださいね~♪

横浜にもこれ欲しいなぁ。。。

と、つぶやいてみるww

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年1月29日

読みもの...風

YOMIMONO63.jpg

この世に生を受けて52年になりました。

今年の年頭に立てた目標は、

体幹と根幹を鍛えぶれない自分を目指すこと。

何事も肉体的、精神的な健康あってこそなので、

これはこれでいいとは思うのですが、

なんか面白くないなと。。。ww

若いころにはあったのに、

今はないと思うものを挙げてみると、

真っ先に「突破力」というキーワードが思い浮かびます。

何事も恐れずに強引に突破するのは、

経験値が足りないがゆえの未熟さであり、

それこそ若さゆえだと思ってましたが、

あらゆる知恵や知識を学んだ結果、

身に付いたのは「調整力」でした。

もちろんこれも大事なのは言うまでもないのですが、

何かと新しいことが始まりそうな2018年、

もう調整力だけで動かせる規模ではないので、

時には力ずくで引き摺ってでも、

強引に突破することも必要だと思う今日この頃。。。

まずは筋トレで体作りするとするかw

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年1月28日

2018 Limited Edition

DSC_0245.JPG

引き続き神戸店に勤務しておりますが、

今日の神戸店は熱いですわ~♪

DSC_0249.JPG

ケンタのF87 M2のホイールが、

ホワイトのBBS LMから、

2018 Limited Editionに変わっていて、

大のLMフリークといたしましては、

これだけでもキュンキュンしてたのですが、

DSC_0250.JPG

DSC_0251.JPG

今度はF36 430GCにも同仕様のLMがっ!?

こううなるとキュンキュンどころか、

もう鼻血が吹き出すレベルの興奮度ですw

不朽の名作と謳われたホイールだけに、

スタンダードなカラー以外はどうなんやろ?

そんな疑問をお持ちの方も多いかと思いますが、

御覧の通りに、

ボディカラーを選ぶことなくマッチしますし、

しかもボディカラーに応じて、

微妙に艶めき方を変えながら、

さりげなく主張してくるところがいいですね~♪

そんなBLOGを書いておりましたら、

アルピンホワイトなF87 M2が入庫し、

これにも同仕様のLMを付けるのだそうで、

神戸店。。。恐るべしっ!!ww

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年1月27日

クレベリン

クレベリン 機器 (1).JPG

昨年の11月に来て以来、

一度も訪問していなかったので、

今年初の神戸入りをさせてもらっておりますっ!

別に関東の寒さを逃れて、

神戸に来たわけではないのですがw

神戸、特にここ六甲アイランドは寒くて、

何をしに来たのかわかりません(逃げてきたんかーいw)

寒さだけではなく、

こうも空気が乾燥してまいりますと、

様々な飛沫感染が心配になってくるわけで、

街ゆく人を見ておりましても、

マスクをしている方が多く、

これに手洗いとうがいを励行するのが、

何よりもの予防につながるそうですよ~!!

そして愛車にはクレベリンですっ♪

クレベリン 施工.JPG

一回の施工でウィルスや菌を99%除去し、

その除菌効果は3か月も続きますので、

風邪が流行るこの時期に、

一度、施工しておかれることをお勧めいたしますっ!

施工時間は約30分と短めで、

オイル交換等の作業と同時施工も可能ですので、

どうぞお気軽にご用命くださいませ~♪

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年1月26日

SR3

Studie dixcel sr3.jpg

寒い日が続くここ横浜ですが、

さすがに氷点下ともなると、

身体的にも厳しいですね。。。

どうやら今週いっぱいはこんな調子みたいなので、

風邪ひいたりしないように気合入れて参りましょうっ!

さて、皆様のお陰で、

日々たくさんのご来店を賜り、

様々なご相談をお聞きするわけですが、

もちろんご要望も様々なのは言うまでもなく、

よってご提案も様々になって参ります。

そんな中で、

「ブレーキダストってなんとかならんの?」

「ホイールが汚れてしゃーないんですけど...」

なんてお悩みはよくお聞きする例です。

そこでStudieがご提案するのが、

DIXCELさんとのコラボで誕生した、

SRパッドへの交換なんですね~♪

ブレーキダストが軽減するだけではなく、

純正よりも自然な操作性で、

定番メニューになったSRパッドが、

このほど更なる進化を遂げ、

DIXCEL×Studie SR3ブレーキパッド

として生まれ変わりました~♪

従来のモデルよりも約14%制動力が増し、

ローターの摩耗を抑えることで、

さらなる低ダスト化を実現したSR3!!

ぜひお試しくださいね~♪(^_-)-☆

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

         

2018年1月25日

+C

DSC01590.JPG

月曜日は予想以上の大雪で、

早々に閉店することを余儀なくされ、

皆様には大変ご不便をお掛けして、

誠に申し訳ございませんでした。

お陰様で誰一人として帰宅難民にすることなく、

無事に帰宅させることができましたことを、

ここにご報告させていただきます<(_ _)>

引き続き寒さが続く横浜より、

本日のBLOGの画像は、

LAYERD SOUND +Cですっ♪

オーディオ機器に手を加えることなく、

スピーカーだけを交換するという手軽さで、

純正オーディオの潜在能力を引き出す、

Studie Sound System装着後に、

さらなる一手としてお勧めするのが、

臨場感や音場感を加えることで、

車内をコンサートホールさながらにしてくれる

LAYERD SOUNDなんですよね~♪

そして、さらにさらにお勧めするのが、

このサブウーファーである+Cで、

ここまできたら、

もう高、中、低音すべてに抜かりなしですっ♪

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪