« Studie Wide Angle Rear View Mirror | メイン | REMUS »

2019年7月 3日

読みもの

DSC02859.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生・仕事の結果=考え方✖熱意✖能力

(京セラ創業者 稲森和夫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰もが知っている有名な言葉です。

能力と熱意は0~+100、考え方は-100~+100のレベルがある。

能力と熱意が高くても考え方がマイナスならば結果はマイナスになる。

だから努力や勉強に優先して正しい選択(考え方・価値観)

を身に付ける必要があるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かに長けていたり、

どこか振り切ってる人って、

魅力的に感じることがありますし、

自分自身もどこか振り切ってるところがあります?w

でも、自由で勝手気ままに生きることは理想ではありますが、

この世に生を受けたからには、

何か一つでもことを成し遂げて、

世のため人のためになりたいというのも人情で、

そのためには、考え方や価値観を磨き、

自分自身の根幹をしっかりと持った上で、

バランスを取らないといけないってことですね。

ワタクシの場合は能力も熱意もそんなに高くないので、

大当たりすることはないと思われますが、

一つもマイナスにならないように、

打率を稼いでいきたいと思いますw

●Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!