« EVENTURI(イベンチュリ) | メイン | arcパワーブレイス »

2018年2月 1日

読みもの

YOMIMONO67.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標そのものがリスクである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標到達するプロセスおける

現在と目標のギャップがリスクである。

ゆえに、リスクは目標であり、価値である。

リスクを嫌う人は目標設定をしない。

現状にじっと留まりリスクを避けようとする。

しかし、環境から突き付けられるリスクは、

単なるリスクにしか過ぎないが、

変化を求める目標設定から生ずるリスクは、

チャンスであり価値である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさに聞きたかったお言葉ですっ!

定めた目標が正解なのかどうか、

はたまた達成できるものなのかどうかなんて、

はっきり言って誰にも分りません。

もしも、達成が約束されてるのであれば、

先にやってしまってる人がいるはずですし、

そうなるとチャンスでもなんでもないですもんね。

誰も立てたことのないであろう目標を掲げ、

生じたリスクを負うからこそ、

チャンスが訪れるわけで、

やがてそれが大きな価値を生むのだと、

改めて自分に言い聞かせることができましたw

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪