« ようやく入荷っ♪ | メイン | ブラック+カーボン »

2016年11月25日

読みもの...風

YOMIMONO36.jpg

誇り=プライド?

"誇り"を英訳すると、

当然のことながら"プライド"ってことになりますが、

これって本当に同じなんでしょうか???

そんな疑問を投げかけてると、

お前はアホなのか?と言われそうですがw

ワタクシにとっては少し意味合いが変わってきます。

ワタクシにとってのプライドは、

どんなに傷つこうが、どんなに汚れようが、

最悪は脱ぎ捨てればいいだけの、

言わば着ぐるみのようなもの。

一方、誇りは自分の心根そのもの。

なので、こっちは交換パーツなんか一切存在しない、

唯一無二のものだと思っています。

例えれば誇りを守るためにプライドを着てる、

そんなイメージになるでしょうか。。。

・プライドの高い人

・誇り高き人

ほら?

こうして並べてみるとぜんぜん違う人になるでしょ?

●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪