« 読みもの...風 | メイン | Owners »

2016年4月25日

読みもの

YOMIMONO20.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

二日連荘ではありません。。。こっちが本家ですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

稼げるお男は「コスプレ」をして、

                 稼げない男は「おしゃれ」をする。

(「稼げる男と稼げない男の習慣」松本利明著より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロは自分のファッションやおしゃれではなく、

自分が伝えたいもの、

相手に認めさせたいものに応じて、

自分を演出します。

テレビドラマの役者が、

その職業やキャラクターに沿った服装をするのと同じです。

できる男は演じられる男なのですね。


う~ん。。。なるほどなぁ。。。

「コスプレ」も「おしゃれ」も得意ではなく、

リアルタイムにシーンに順応して、

自分を演じるほどの器用さもない自分には、

なかなか程遠い話ではありますが(滝汗)

決して自分自身を着飾るのではなく、

そのままの自分を出しているという部分だけなら、

さほど離れてもいないのかな。。。と、自分を納得させてみる(笑)