« BBS | メイン | 読みもの »

2016年4月24日

読みもの...風

YOMIMONO19.jpg

昨日、友人からある決断をしたとの連絡がありました。

その友人はある出来事でプライドがズタズタに引き裂かれてましたが、

それでも自分の周囲の環境を守るために、

すべてを呑み込んで前に進もうとしながらも悩んでいました。

これはワタクシの持論ではありますが、

大の男が社会で良い仕事をするためには、

自信とプライドを持つことが大事であり、

それを手にするために日々努力し成長し続けようとするのだと思っています。

一方、何か有事の時に大事なのは、

真っ先にプライドを捨てることだとも思っています。

故にズタボロになった心のままでは、

日々、心のバランスを取る作業に翻弄され、

いつかプッツリと糸が切れてしまうのではないか???

そんな不安を抱きながら友人を見ていましたので、

正直、その決断を聞いてホッとしたというのが本音でした。

この決断である種の呪縛から解放された友人は、

この先もっと良い仕事をゆくと確信しながらも、

心から再出発を応援したいと思っています。

友よ。。。意地と負けん気で行こうぜっ!!

あ。。。こんなこと書いた日にゃ、

またあちこちから連絡を頂戴しそうですがw

あくまでも友人の話ですからww