« 五十の手習い?w | メイン | 読みもの...風 »

2015年3月 1日

STAY GOLD

BBS LM.jpg-1.jpg

ファッションでの流行色は毎シーズン変わってゆきますが、

クルマのボディ色の流行はある種世相を反映しているのだそうで、

景気が悪い時には白、黒といった無彩色が好まれる様になり、

景気が良くなると色彩豊かでカラフルな色が好まれるんだそうで、

早く街中がカラフルなお花畑の様になる事を望んで止みませんw

個人的にはホイールの色にも流行が存在していて、

ある種の周期で巡っている様に思っているんです。

とは言え元々が色数の多いモノではありませんので、

シルバーなんかは絶対的な大定番として君臨しつつも、

真っ白なホイールが流行りまくった時期もありましたし、

ガンメタやブラックが流行った時期もありましたが、

このガンメタとブラックにについては、

幾多の周期を経て今や純正採用されるほどに定番化しつつあり、

今や絶対的な地位を築き上げたと言っても良いと思います。

で...本日の写真にもなっておりますゴールド、

我らがBMW Sports Trophy Team StudieのZ4GT3が

ゴールドなBBSホイールになったからと言うわけではなくw

そろそろ来るんではないかと思ってるんですよね〜!!

なんとなく扱い難い色に思われがちなゴールドですが、

ホワイト系のボディにも上品にさりげなく映えますし、

前述の通り世の景気が上向いて街中がお花畑と化したとしてもw

寒色、暖色問わずにマッチするのは間違いありませんし、

写真のBBS LMの様に2ピースでディスクだけゴールドなのもの、

そして、軽量高剛性な1ピースでオールゴールドなものと、

この二つの選択肢を加えるだけでも、

幾通りもの組み合わせ思い付いてしまって妄想が止まりませんっ♪w

そう言えば...E24用のRSもう1セット持ってたなぁ?塗ろうかな?ww