« 1クラス上という名の贅沢。 | メイン | 読みもの...風 »

2015年1月18日

今、ほしいクルマは?

MINI crossover.jpg

職業柄でしょうか?このご質問をよく頂戴します。

昨日のBLOGでも書かせていただきましたが、

現状はE24/M6、F07/SAFARI、F20/116iと、

贅沢にも3台のBMWを所有させてもらってるので、

このBMWが欲しいんですっ!という明確な答えはせずに、

「比較的大きいガゾリン車が好きですっ!」なんて、

めちゃくちゃバクっとした答え方をしてしまいますがw

単に小さいクルマとディーゼルは苦手だと聞こえなくもなくww

現にこの二つのキーワードを持ち得るクルマは、

その昔の営業車でしか所有したことがありません。

がしかし...最近になってそれらを覆すクルマが現れまして、

それがMINI Cooper D Crossover ALL4なんですっ!

クロスオーバーですから決して小さくないにせよMINIブランドですし、

4気筒クリーンエンジン搭載までならそんなに心も動かないのですが、

そこにこのルックスにALL4なんて言われた日には、

一気にすべてのキーワードがフルコンプリートするところとなり、、

ディーゼル特有のアイドリング音にさえ魅力を感じてしまうのは、

スーパーカー世代でクルマに夢を馳せた幼少期を過ごし、

国産にはない欧州車独特のパッケージングの妙に魅せられた、

そんな青春時代とどこか同じ匂いを感じるからなのでしょうか...

この感覚...ご同輩なら共感いただけるのではないかと?ww

クルマを語るって本当に楽しいですよね~♪(^_-)-☆