« 今や我々の生活に... | メイン | 今、ほしいクルマは? »

2015年1月17日

1クラス上という名の贅沢。

AC Schnitzer performanceupgrade.jpg

Studieで昨年末から売れに売れまくっている商品といえば、

STP2(Studie Tuned Program2)なんですが、

昨今のターボ化されたBMWエンジンを、

安価でお手軽に安全にパワー&トルクアップできるとなれば、

人気が出るのも必然だといえますよね~♪

現在ワタクシめが所有しておりますBMWは、

E24 M6、F07/535iSAFARI、F20/116iの3台で、

F20/116iにはこのSTP2を装着しておりますが、

一度たりともノーマルのBMWに乗ったことがないw

チューン慣れしすぎて今更何を付けても驚かない家内がww

ブーストアップの実感に驚愕していたくらいですから、

効果のほどはどなたにもご理解頂けるものと確信していますっ!

そして、所有中もう一台のターボ車であるSAFARIには、

日本正規輸入元であるアドベントさんおご厚意で、

AC Schnitzerパフォーマンスアップグレードを装着しておりますっ!

これは単にターボエンジンのブースト圧を高めるだけに止まらず、

様々な領域における点火タイミングや燃料の調整を、

AC Schnitzerの厳格なテストの元でプログラミングされたもので、

ブーストが掛かったその時だけではなく、

エンジン自体がパワー&トルクアップしていることを実感できますっ!

現にワタクシのSAFARI(N55B30A)のメーカー公表値は...

225KW/306PS/400Nm⇒265KW/360PS/500Nm

これ嘘でもなんでもなくマジで凄いですっ!!(@_@;)

そんな高性能なAC Schnitzerパフォーマンスアップグレードですから、

お値段はSTP2(Studie Tuned Program2)の約3倍と、

決して安い買い物ではありませんが、

"1クラス上という名の贅沢"をお求めであれば、

決して高くはない逸品だと思いますよ~♪(^_-)-☆