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2014年7月

2014年7月 5日

BALL for BMW

DSC05685.JPG

BALL WATCHを正式に取り扱うに当たり、

その主な窓口となる+TOKYO-猪俣に加え、

+YOKOHAMA-瀬下と+SANDAI-熊谷の両店長、

そして+KOBE-からは遠藤の計4名を商品研修に出向かせました。

その様子につきましては本人達のBLOGにも書かれておりますので、

研修を終えて帰る頃にはミイラ取りがミイラになっていたという...w

何ともらしい珍道中?wの一部始終はそちらでご覧くださいませっ!ww

さて、BMW専門店に従事し皆さんの大切な愛車をお預けいただく立場にある者として、

普段から現状に甘んじることなくモノを見る目を養ったり、

物事の真意や真髄を感じ取れる人間になれるよう、

自己研鑽を惜しまないようにはしてるつもりですが...まだまだ道半ばです(・・;)

そんなワタクシなりの持論ではありますが、

モノには必ず歴史とストーリが存在し、

モノ自体の魅力に加えてそれらが刻まれることによってさらに魅力が増し、

オーラを放つものなのだと思っておりますっ!!

このBALL WATCHにもそれに相応しい歴史とストーリーが存在し、

自信を持ってお勧めできると確信したのが取扱を決めた理由なので、

個人的にも欲しくないわけがないじゃないですよ...w

でもね...今年に入って時計を二本も購入しており(どっちも男の60回払いw)

さすがに三本目はアカンやろと...

先の二本の内のどっちかを売ってから注文するかと...

色んな計画を頭で巡らしてる時に、

研修から戻ってパワーアップしたコイツに攻め落とされ、

BMWとBALL WATCHのコラボで生まれたBALL for BMWの中の、

TMTを注文してしまいましたー!!

けっこうな多重ローンになってしまいますが?

Studieローン(詳しくはコチラで)は通るやろか?(大汗)

    

  

2014年7月 4日

効果もダイレクトッ♪

PLASMA DIRECT.jpg

つい先日の当BLOGでイグニッションコイルのテストをしていることを話しましたが、

現愛車のSAFARIくんの全オーナーは弊社代表ですので、

ここがノーマルコイルのままであるはずがなくw

当然のことながらPLASMA DIRECTが装着されていましたww

テストに入る前に感覚をリセットすべく一旦ノーマルコイルに戻したのですが、

やはりビックリするほど非力になりより一層クルマが重く感じられますw

その後にテストコイルをあれやこれやと試した結果、

感触は上々でメーカーの狙う位置付けもはっきりと理解できたのですが、

如何せんPLASMA DIRECTとの差が自分が思い描くものではなく、

元々付いていたPLASMA DIRECTの履歴を調べてみたら...

どうやら納車してすぐに装着されていたようで(スタッフは皆リピーターですからw)、

約90,000kmを走破していたことになりますっ!

ご存じない方も多いかも知れませんが、

イグニッションコイルは永遠に使えるものではなく、

走行距離や経年的に劣化してゆく消耗品なんです。

今回もすぐにメーカーであるオカダプロジェクツさんに送って、

コイルの測定をしてもらった結果は案の定で、

劣化が激しく中にはノーマル値を下回っていた物もあったようで、

オーバーホールしてもらったらPLASMA DIRECTの効果を

よりDIRECTに体感できるようになりました~♪

新車の新品からパワーアップ目的で装着しても効果抜群な同商品ですが、

今回は違った角度からのインプレッションしてみましたので、

走行距離が多めな方は参考にしてみてくださいませ~♪

    

  

2014年7月 3日

AVS MODEL F50

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ようやく梅雨らしいお天気になってきたここ神戸...

朝から降り続く雨は容赦なく地面を叩いておりますが、

こんな日はこんな日で妙に落ち着いた気分になれるのは、

四季ある日本で生まれ育った証なのかも知れませんねっ♪

さて、本日の写真はといいますと、

All is MADE in JAPANな信頼の品質と、

優れたデザイン性でヒットを連発するAVSが

2014年最新モデルとして投入したMODEL F50ですっ!!

テッパンのツイン5スポークは、

どちらかというとスポーティな印象が強いデザインではありますが、

リムエンドまでしっかりと伸びるスポークは、

実際よりもワンサイズ大きく見せる視覚的効果を持ちますので、

荒々しさだけではなくエレガントな印象も持ち合わせており、

両者のバランスの妙がこのホイールの真骨頂ですねっ!

実はリムから中心に向かうスポークの角度(落ち込み)を三段階設け、

それぞれFace1、Face2、Face3と名付けられており、

これは一番角度が浅いFace1になるのですが、

実物はなかなかのオーラを放っておりますっ!(写真が下手でごめんなさいw)

2,3と深さを増すことでかなり印象も変わるはずですので、

前後とも浅いものを使って軽快に見せることも可能ですし、

リアに深いものを用いて迫力を演出してみることもできるので、

選択の幅が広いところもおススメの理由の一つですよ~♪(^_-)-☆

    

  

2014年7月 2日

行けるかも?w

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BMWには全く関係ありませんし、

仕事にも全く関係のない話で恐縮ですが、

先月末で禁煙から8か月が経過してまして、

カウントするのも忘れてたくらいですから、

ひょっとしたらこのまま行けるんではないかと...

周囲にこの話しをしてみましたら、

『そこまで来たら大丈夫や!』とは言ってくれますし、

『ひょっとしたらこのまま行けるんちゃう?』なんて、

自分でも思い始めているのは確かなんですがw

以前に4年も禁煙していて復活した経緯があるのでww

こうして経過を明らかにすることで今一度気を引き締めたいという、

めちゃくちゃ他力本願なことを考えを持っておりますが、

焦らず気負わずマイペースで継続してまいりますので、

どうかこのヘタレなオッサンに優しく愛のむちを頂けると幸いです...^^;