効果もダイレクトッ♪
つい先日の当BLOGでイグニッションコイルのテストをしていることを話しましたが、
現愛車のSAFARIくんの全オーナーは弊社代表ですので、
ここがノーマルコイルのままであるはずがなくw
当然のことながらPLASMA DIRECTが装着されていましたww
テストに入る前に感覚をリセットすべく一旦ノーマルコイルに戻したのですが、
やはりビックリするほど非力になりより一層クルマが重く感じられますw
その後にテストコイルをあれやこれやと試した結果、
感触は上々でメーカーの狙う位置付けもはっきりと理解できたのですが、
如何せんPLASMA DIRECTとの差が自分が思い描くものではなく、
元々付いていたPLASMA DIRECTの履歴を調べてみたら...
どうやら納車してすぐに装着されていたようで(スタッフは皆リピーターですからw)、
約90,000kmを走破していたことになりますっ!
ご存じない方も多いかも知れませんが、
イグニッションコイルは永遠に使えるものではなく、
走行距離や経年的に劣化してゆく消耗品なんです。
今回もすぐにメーカーであるオカダプロジェクツさんに送って、
コイルの測定をしてもらった結果は案の定で、
劣化が激しく中にはノーマル値を下回っていた物もあったようで、
オーバーホールしてもらったらPLASMA DIRECTの効果を
よりDIRECTに体感できるようになりました~♪
新車の新品からパワーアップ目的で装着しても効果抜群な同商品ですが、
今回は違った角度からのインプレッションしてみましたので、
走行距離が多めな方は参考にしてみてくださいませ~♪