« オッサンとSreiff | メイン | 衣替え? »

2014年3月19日

初のエルゴポック♪

HERGOPOCH.jpg昨日は柄にもなくぬいぐるみなお話しでしたが、

今日はカバンのお話しなんぞを...

普段のオンタイムは革製トートバックを愛用しており、

スーツを着る時はビジネスバックに変えたりするのが、

今のところの自分スタイルなんですっ!

しかし、完全にオフの時に持ち歩くものといえば、

スマホ、マネークリップ、小銭入れ、家の鍵、車のキーくらいなもんで、

さすがにトートバックまでは必要ないのですが、

これ全部をポケットに収めるとなるとけっこう嵩張るのが考えもので、

何か使い勝手の良いものないものかと悩んでいたところ、

最近クラッチバックなるものが最注目されてるとの情報を得、

あれやこれやと探していたんです。

ところがこのクラッチバックなるもの、

一つ間違えば集金のオジサンみたいになってしまったりw

バブル臭がプンプン漂うセカンドバック調になってしまったりとww

なかなかハードルが高い代物のだとの独自判断から、

大きさ、形、色、すべてにおいて絶妙のバランスのものを探しておりましたら、

ようやく見つかったのがこの、

HERGOPOCH(エルゴポック)クラッチバッグ(Waxed Leather)で、

何とこちらのエルゴポックさんも今期のスポンサーさんなんですよねっ♪

大きさは前述の持ち物にプラスして単行本くらいは入りますから、

休日のちょっとしたお出かけにも事欠きませんし、

形も絶妙にラウンドしていて申し分ないですし、

色はバブル臭を消すべくオレンジを選んでみましたが、

決して派手ではなくいい感じでかなり気に入ってますっ!

ワキシングレザーの風合いも手に馴染みますし、

これからどうエージングしてゆくかが楽しみな逸品ですっ♪