« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月18日

カルテ DE グルメ

カルテdeグルメ.jpgBMW専門店ですからBMWな話題満載の弊社HPですが、

カルテ DE グルメというページがあるのはご存知でしょうか?

これはStudie各店のスタッフがおススメするお店で、

Studie Individual Karte(スタディ・インディヴィデュアル・カルテ)の、

カードをご提示いただくだけで美味しいお得をGETできるという、

何ともお得で楽しい試みなんですが、

+KOBE-だけはどこのお店もご紹介しておらず、

なんだか賛同してないようにも見えるのですが、

神戸に住んでかれこれ10年になるワタクシが、

どこのお店も知らないわけはなく、

それこそ立ち飲みから高級店までなんでもござれですしw

その気になれば大人のナイトスポットもご紹介できるのですがww

サボっていたわけでもなんでもなく単純に忘れてました...^^;

そんなこんなでただいま鋭意準備中ですので、

楽しみにしておいてくださいね~♪(^_-)-☆

そして...

ここをご覧の飲食店経営者の方々っ!

何の前触れもなくお願いに上がるかも知れませんが、

その節はどうぞよろしくお願いいたしますっ!<(_ _)>


   

2014年1月15日

10年目かぁ...

DSC05175.JPG昨年暮れの12月18日に9周年を迎えた神戸店、

初代店長は何を隠そうワタクシでした(隠してないけどw)

東京店をオープンさせたタイミングで、

その任を原田に譲って早5年目を迎えたわけなんですが、

周囲の事情が単店舗のことだけを考えることを許してくれず、

これまで以上に権限委譲をしようと思ってた矢先に原田から、

「10年目は森井さんの色を消すっ!」なんて所信表明されw

下手すると家族以上に一緒にいる時間が長かった10年間だけに、

ある種の以心伝心なのかなと喜んでおりましたら、

先週は神達メカにまで朝礼の順番を飛ばされてる始末でw

今や"風前の灯"的な存在感ではありますがww

頑張って行きたいと思っておりますっ!(^○^)

またなんでこんなことを書いているのかと言いますと、

今日ご来店いただいた常連様から、

開店当初から見守っていただいてたこと...

発信してきたBMW道に共感を覚えて頂いてたこと...

BLOGを始めた当初から愛読いただいてること...

そして今もなおそれらは現在進行形であり、

我々の歩むべき未来にも希望を持っていただいてる、

なんて話しを聞かせてもらって、

朝一から涙がちょちょ切れるほどに嬉しくて、

あまり自分のことを振り返る習慣がないことも手伝って、

ただ猛ダッシュで駆け抜けてきただけの自分でも、

人の心に残るようなBMWライフを提供してこれてたんだということを、

改めて実感させてもらえたからなんです。

立場や立ち位置が変わり前ほど接客させてはもらえませんが、

10年前から一人のBMWバカであることには何ら変わりはなくw

バカさ加減ではまだまだ進化してゆくと思われますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


   

2014年1月13日

読みもの...風w

yomimono.jpg何か事を始める時、

そのやり方や方法論は人それぞれで、

十人いれば十通りの方法が存在するであろう、

まさに十人十色状態だと思われます。

でも、誰にでも一つ共通することは、

やることを"決断(決める)"するという過程を経るということで、

これがないと事は始まりません。

決断なんて言葉を使ってしまうと、

人生における重要な選択を指すように聞こえますが、

日常における些細なことでも実は決断していて、

例えば、"起きる"ことを決めないと遅刻しますしw

"掃除する"ことを決めないと部屋は大変なことになるのでww

人って実は日常生活でも決断に迫られていて、

できるできないが問題なのではなく、

それ以前にやることを決めれないのが問題で、

これこそが自堕落の始まりなんではないかと思うんです。

よく、「できる人になるには?」なんて質問を受けますが、

前述の観点から言わせていただくと、

「できる人」になるにはまず「決めれる人」になりましょうっ!

ってことになりますでしょうか?(^○^)


   

2014年1月12日

大人のこだわりっ!

DSC05167.JPG世間で言うところの三連休中日も、

概ね晴天に恵まれた日本列島ですが、

本日もStudie各店には多数のご来店を賜っておりまして、

誠にありがとうございますっ!!<(_ _)>

毎年その年のイベントの幕開けを飾る、

東京オートサロンも無事に終了したそうで、

我がGranCoupeもBBS JAPANさんのブースで、

BBS LM 21インチで足元を飾ってもらって、

鼻高々で展示して頂いていたそうで嬉しい限りですっ♪

できればそのままLMを履かせた状態で帰ってきてくれたら、

気分転換にいいのになぁなんてのが本音ですがw

おそらく元のホイールに戻されて帰ってくることでしょうww

さてさて前置きが長くなりましたが、

本日はそのBBSさんからラインナップされている、

ホイールロックボルトインストレーションキットのご紹介で、

この商品はロックボルトで有名なマックガード社製で、

同社自慢の世界に二つと存在しないロックボルトと、

開店シート構造のラグボルトで構成されているフルキットで、

ラグボルト&ロックボルトのすべてBBSのロゴがあしらった、

ファンにはたまらない商品となっておりますので、

BBSホイールを新調されるタイミングはもちろん、

すでにBBSを履いておられる方でも、

良い気分転換になると思いますよ~♪(^_-)-☆


   

2014年1月11日

CATALOG 2014

ADVAN WHEEL 2014.jpg昨日は2014年の出張始めで、

横浜へ日帰りで出掛けていたのですが、

8日の仕事始めから早三日も経過して、

ようやく仕事が始まったことを実感し、

今年も「動」の一年になることを実感がして止みませんがw

動いた分だけ道が拓けることを信じ、

改めて今年も頑張ろうと心に誓っておりますっ!

そんなこんなで迎えた週末は、

新年が明けて11日目とまだ間もないにも関わらず、

早くも2014年一発目の三連休が始まりまして、

Studie各店には多数のご来店を賜っておりますっ!

いつもいつも本当にありがとうございます<(_ _)>

一度でも+KOBE-にご来店頂いた方はご存知の通り、

の入り口付近のホイールコーナー上に、

所狭しと置いてあるカタログは、

ずっと同じものが置かれているわけではなく、

ちょこちょこと新しいものに入れ替わっておりますので、

こちらもぜひチェックしてくださいねっ♪

今日はADVAN WHEELのカタログが2014年版に入れ替わり、

これにはツイン5本スポーク金型鍛造の本格派っ!

AVS MODEL F50も載っておりますので、

ぜひぜひご覧くださいね~♪(^_-)-☆


   

2014年1月10日

読みもの...風w

lento_20140110154314.jpg

2014年最初の"読みもの...風"のテーマは、

「仕事を盗む」なんていう物騒な話しですw

ボクにとっての現職は生涯三つ目の職業で、

以前はパティシエをやっていたこともあるという話しは、

当BLOGでも何度かお話しした通りです。

パティシエっていわゆる職人仕事ですから、

仕事なんか教えてもらえるはずもなく、

「見て盗め!」なんて言われるのかと思っていたのですが、

どうやらボクの考えが時代錯誤だったようでw

懇切丁寧に教えてもらえて拍子抜けしたもんですがww

職業人として成長してある程度物事が理解でき始めた頃に始めて、

"仕事を盗る"という言葉の真意は別にあることに気付かされました。

仕事というのは働くということに相違ないとは思いますが、

もう一つは組織において与えられた役割でもあると思うんです。

この考え方では"仕事を盗る"ということは、

誰かの"役割を盗る"ということになります。

こういう風に考えると、

成長という前向きで上向きな方向で仕事を一つ覚えれば、

誰かの(仕事)役割を一つ盗ることになるわけなんですが、

盗られたその人も誰かの役割を盗りに行っているので、

盗られたことにも気付かないというパターンがほとんどで、

これが前向きな人間の集まる正常な組織だと思うんです。

問題なのはむしろこの逆のパターンで、

役割を盗られたことに直ぐさま気付けるような、

保守的にひたすら現状を守ろうとする者の集まりであれば、

非常に後ろ向きな暗い揉め事に発展するのは想像に容易く、

これでは組織として成り立ちようがないと思うんです。

そろそろ初老に差し掛かったワタクシですが、

後進が仕事を盗りにくることに心からの歓びを覚え、

決して中途半端に盗ませるのではく、

責任を持って渡して行きたいと思う今日この頃です。


   

 

2014年1月 8日

れっつらごー!!

DSC05158.JPG大変長らくお待たせいたしました<(_ _)>

新年も明けて一週間以上が経過しましたがw

ようやくStudieの2014初営業日を迎えました~♪

皆様におかれましては、

良い年末年始休暇を過ごされましたでしょうか?

ワタクシは特に予定を立ててなかったもので、

ほとんど寝正月&普段と同様の休みを過ごしましたがw

家族でドライブがてら奈良方面に初詣に出掛けた際、

ガラガラに空いている道路状況の中でも、

BMWに遭遇する確率が高いことに驚き、

更にはお正月でババ混みな駐車場のほとんどで、

F3×系を発見できたことにまたまた驚き、

「こりゃ2014年は来るなっ!」と確信した次第でw

すでにBMWにお乗り頂いている方、

はたまたすでにStudieをご利用頂いている方はもとより、

これから頂戴するであろう出会いのすべてを大切にし、

皆様のより良きBMWライフのお手伝いをさせて頂けるよう、

グループ一丸となって精進しようと、

改めて決意した年明けとなりましたっ!!

2014年も"れっつらごー!!"とw

アクセル全開で飛ばして参りますので、

倍旧のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます<(_ _)>