« 読みもの...風w | メイン | 読みもの »

2013年6月22日

読みもの...風w

yomimono.jpg個人的には、

「基準」という言葉を使わないようしています。

その理由は、、、

基準なんてものは人それぞれなので、

自分の基準を他人に押し付けたり、

従わせたりするものではないと思っているからです。

ゆえに誰にも邪魔されることなく、

自分の基準の中で生きることができたとしたら、

どんなに居心地がいいだろう?と思ったりすることもありますがw

それは一人ぼっちを選ぶに値することになりますからww

「人は生きているのではなく生かされている」

という我が人生訓に置き換えて言うなれば、

人の集うところ、、、特に組織や会社といったところには、

そこのいる全員が共有する基準が大事になると思います。

ここで、「おいおい...基準より先に目標やろ?」なんて、

ツッコミもあろうかと思いますが、

絶対に振れずに保つべき設定基準があり、

その基準のハードルを徐々に上げてゆくことで、

自然と目標に近づいてゆくというのが理想形で、

その基準とするものは長たる者が有形で指し示し、

絶えず修正を加えてゆくべきものだと、

店の周囲を掃除する風景を見て思いました(ってそこかいっ!?w)

BMWFamilie公式Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/pages/BMW-Familie/231452903567921?fref=ts 『いいね』して下さいね(^^)

BMWFamilieみんカラページはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/889586/blog/29718781/