« 読みもの...風w | メイン | 模様替えすっかっ!? »

2013年6月16日

アライメント

DSC04240.JPGええ年こいて運動バカなワタクシは、

愛して止まない趣味であるウィンドサーフィンのほかに

週に2〜3回といったペースではありますが、

ランニング(ジョギングかな?)もこなしておりますっ!

もちろんガチで無理ができるような年齢ではありませんので、

決して無理することなくその日の体調と相談していますが、

それでも日によってタイムや距離が変動するんですよね。

人間の足ってもともとまっすぐに前を向いてる訳ではなく、

人によって外を向いていたり内を向いたりしているもので、

これを強制的に矯正できるものではないわけですが、

片方の膝が痛くなったり、足首や付け根が痛くなったり、

その痛みをかばいながら走り続けたら今度は腰にきたりと、

なかなかベストコンディションが保てないんですよね。

その原因はというと。。。

いつも同じフォームで走っているつもりでも実はそうではなく、

そんな僅かなズレがどこかに負担を与えてるんでしょうねっ!

またまた前説が長くなってしまいましたがw

これはクルマにも同じことが言えまして、

ベストなアライメントにセッティングしても、

それは未来永劫に保たれるわけではなく、

ホイールをヒットするといった外的要因はもちろんのこと、

経年的にも狂いが生じてきますので、

あれっ!?最近なんか様子が違うなぁなんて感じた時は、

再セッティング時でもありますので、

どうぞお気軽にStudie各店にご用命くださいね〜♪

 

BMWFamilie公式Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/pages/BMW-Familie/231452903567921?fref=ts 『いいね』して下さいね(^^)

BMWFamilieみんカラページはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/889586/blog/29718781/