« よりどりみどりw | メイン | プラチナエディション登場っ! »

2012年10月10日

読みもの…風w

Yomimono いつもの”読みもの”シリーズは、お世話になっている横浜総合事務所さんから月一で頂く会報からの抜粋で、俗に云う他力本願なのですがw 一部の方々には好評のようで、『あれ朝礼に使えるねん!』なんて言ってもらえたり、中には『もっと書け!』とか、『BLOGを読みものだけにせぇ!』なんて要望まであるので(一応クルマ屋なんすけどw)、ちょこちょこやってみようと思いますっ!
まぁ言ったところでガキの頃から勉強がダメだった高卒のオッサンです。故にそれなりの苦労をして修羅場をくぐったという経緯はありますが、、、過度の期待はご遠慮くださいm(__)m

そんなダメダメな若者で”成功したい”という野心だけはあるものの、自分に都合の良い言い訳ばかりして、結果的に何もやっても続かない当時のボクが出会ったのが、”成功する人と成功しない人の差”でした。その差が知れるならと、必死こいて読み進めてみると、、、

『成功する人というのは、成功するまで諦めずにやり遂げた人であり、成功しない人は成功しないままに途中で諦めてしまった人』

みたいなことが説かれていました。。。正直これ読んで、『なーんやそれ!しょーもな!』とツッコミ入れたのは言うまでもありませんがw よくよく考えれば人生に一足飛びやワープなんてものは存在せず、もし仮にあったとしても、それは己の人生の自然な流れに逆らうことになるので、いつか何処かで歪みが生じてその代償を払うことになる。やると決めたからにはやり抜くしか方法がないのだと、幾ら時間が掛かろうが諦めずに続けいることこそが大事なんだと、改めて気付かせてもらえました。

あれから二十有余年を経た今のボクはと言いますと。。。相変わらず夢の途中です(^_-)-☆

 

コメント(2)

松下幸之助さんですね。

三枝さんへ
コメントありがとうございますっ!
なるほど…このお言葉は松下翁でしたかぁ。
もう一度読み返したくなってきました(^^)